2021年3月1日

ANA・JAL株主優待券メール通知で広島へ

広島へ

ANA・JAL株主優待券販売で広島!

宮島

本日も当サイト販売の格安ANA・JAL株主優待券を購入して行ってみたいというような情報をご紹介してまいります。
新型コロナも少しづつ落ち着いてきたようですね。
コロナが収まったら当サイト販売のANA・JAL株主優待券を購入して広島へ行かれませんか?
中国地方はこのANA・JAL株主優待券販売ブログで今まであまり取り上げておらず、鳥取県のみでした。
そこで今回は中国地方一人口の多い広島をご紹介することにしました。

最寄りの空港は広島空港です。
広島空港へは新千歳・羽田・那覇からANA・JAL共に就航していますので、当サイト販売のANA・JAL株主優待番号のメール通知は、どちらの航空会社を購入していただいても割引になります。
仙台空港からも路線がありますが、こちらはIBEXでANAコードシェア便なのでANA株主優待券ご購入であれば割引適用になります。

広島というとどのようなイメージをお持ちですか?
瀬戸内海をイメージされる方が多いかと思いますが、山も深くスキー場も数多くあります。
また東西にも南北にも距離があり、空港は東西で言うとちょうど中間あたりにあります。
どちらにも公平に行ける場所に作ったのかもしれません、どこに行くのもある程度の距離です。
当サイトのANA・JAL株主優待券販売をご購入される方は、空港に着いてからの時間は十分に見ておかれた方が良いと思います。
この県では広島市内や日本三景の宮島などをご紹介したいところですが、宮島は現在は大規模な工事中ですし、また機会を設けてご紹介します。

今回はANA・JAL株主優待券メール通知で呉!!

レンタカー

今回は、どうせ空港から距離があるのであれば少し足を伸ばして海軍の街「呉」をANA・JAL株主優待券販売日記では取り上げたいと思います。

空港から呉まではクルマですと約1時間、公共交通機関だと2時間30分以上かかりますので、当サイト販売のANA・JAL株主優待メール通知を購入のお客様にはレンタカーをオススメいたします。
まず、最初にANA・JAL株主優待券販売ブログでオススメしたいのが超有名スポットではありますが「大和ミュージアム」。
呉は世界最大の戦艦「大和」が造られた海軍造船の町です。
「大和ミュージアム」と名前が付いていますが、「戦艦大和」はもちろん造船や呉の街を幅広く知ることができる施設です。
実物の1/10の「大和」が展示されていて、縮小してあるとはいえその迫力には圧倒されます。
「大和」以外もかなり充実した展示内容ですので、当サイトのANA・JAL株主優待券販売ご購入のお客様には時間をたっぷりと充てられることを強くお勧めします。
かなり充実した施設なので事前にホームページで確認され方がいいかと思います。
「大和ミュージアム」公式ホームページはこちら

呉のグルメ

呉グルメ

「大和ミュージアム」を見てお腹がすいたら、ここだけにしかないB級グルメはいかがでしょうか?
クルマで20分程かかるので、先に腹ごしらえをしてから「大和ミュージアム」でもいいかもしれません。
そのお店は呉駅からすぐ近くの「ポパイ」さんです。
同じ市内に似た名前のお店があるのでご注意ください。
当サイト販売のANA・JA株主優待券券をご購入の方にこのお店で是非オススメしたいのが「肉玉ライス」です。
名前からは想像しずらいかもしれませんが、「ザ・B級グルメ」です。
今までこのANA・JAL株主優待券販売ブログでいくつもB級グルメを紹介してきましたが、その中でもトップクラスのB級度です。

どんなものかというとまず丼にライス、その上に広島のご当地ふりかけ「旅行の友」をかけ、更に目玉焼きと焼いた豚モモ肉をオンザライス。
味付けは濃厚なソースorダシ醤油or塩コショウ。
更に基本系はマヨネーズもプラスします。
ANA・JAL株主優待券販売のオススメはお好み王国の広島なので、ソース味です。
とにかくボリューム&濃い味で、大や特大もありますが量が普通サイズでも十分なのでご注意ください。
それと先ほどサラっと書きましたが、肉玉ライスにかけれているふりかけの「旅行の友」。
これが味の決め手かもしれない、いい仕事をしています。

余談ですが、ANA・JAL株主優待券販売日記的にはこの広島県の「旅行の友」は、熊本県のふりかけ「御飯の友」と双璧をなす、日本ふりかけ界の両横綱ではないかと思っています。
「旅行の友」は他地域のスーパーでも売っていることもあるようですが、ANA・JAL株主優待券販売利用のお客様にはお土産としてもオススメしています。
サイズもいろいろあるので、小さいサイズはバラまきように、大きなのは家庭用にと使い分けられるのも便利です。
駅前のスーパー「ゆめタウン」でも販売しています。

ANA・JAL株主優待番号のメール通知をご購入の方にはまだまだ、オススメスポットがありますが、スーパー「ゆめタウン」までご案内したので、もう1つここでお土産のご紹介です。
広島に来たのですからお好み焼きソースはいかがでしょうか?
お好み焼きは県内各地で独自の形態があり、この町にも「呉焼き」が存在します。
軍港で船を作る方が手早く食べられるよう、呉名物の細うどんを使って生地を二つ折りにした半円形のお好み焼きです。
「ゆめタウン」にもお好み焼きソースがいくつも販売されています。
いくつか買ってお好みの味を見つけてみてください。

いかがでしたでしょうか?
ANA・JAL株主優待券をご購入の方にオススメの呉市。
実はまだ半分もご紹介できていなくて、書いていて消化不良です。
次回にもう一度当サイト販売のANA・JAL株主優待番号のメール通知で行く広島県呉市のご紹介をしたいと思います。

« ANA株主優待券でこれぞ北海道!! | メール納品ANA・JAL株主優待券で呉へ »