2021年8月4日

納品メールが届かない場合

20210804-2

ANA・JAL株主優待券の格安販売の当ホームページをいつもご利用いただきありがとうございます。

現在「ANA・JAL株主優待券販売日記」では京都編をお送りしていますが、最近極まれにですが、クレジット決済後の納品メールが届かないとご連絡をいただくことがあります。
もちろん基本的にメール送信は間違いなく行われているため原因等については後述いたしますが、今回は万一メールが届かないような場合の対処方法についてご説明させていただきます。

メールが届かない場合の優待番号等の受領方法

めーる

万一、ANA・JAL株主優待番号の通知メールが届かない場合は以下の方法でまず割引に必要な優待番号等の確認をお願いします。
①ログインしているかどうかを確認してください。
既にログイン状態であれば
パソコンの場合→トップページの最上部のタイトル「ANA・JAL株主優待即納サービス」の少し右に「マイページ」のボタンがありますのでクリックしてください
スマートホンの場合→トップページの最上部のタイトル「ANA・JAL株主優待即納サービス」の下に「マイページ」のボタンがありますのでクリックしてください

ログインされていないようであれば、上記の「ログイン」のボタンがありますので、クリックして登録されているメールアドレスとパスワードを入力していただくとログイン状態になります。

②マイページが表示されたら、画面を少し下に移動していただき大きな四角い枠で囲まれた「過去の購入履歴・領収書発行」というボタンをクリックしてください。
そうしますと今回購入されたANA・JAL株主優待番号を含め、過去に納品いたしました優待番号が表示されます。
ご購入日を確認していただいて該当する優待番号をご活用ください。

メール未着の原因について

原因

メールが届かない原因の中で最も多いのが「迷惑メール」の拒否設定等ではじかれていたり、「迷惑メールフォルダ」に格納されたりしている場合です。
お客様ご自身で設定されて居る場合もありますし、何かのタイミングで設定がオンになっていたと思われたこともありました。
通常は迷惑メールとなっていない場合でも、どういった理由かはわかりませんがその回だけ迷惑メールになっていることもあります。
ANA・JAL株主優待番号の納品メールが未着の時は、まずマイページでご確認いただいた後で迷惑メールフィルタの設定が影響していないかをご確認ください。

また、その次に多いケースは会員登録時のメールアドレスの入力ミスです。
当サイトは会員登録時に2度同じアドレスを入力いただくようになっていますが、それでも入力間違いが疑われるケースがあります。
このケースでは、会員登録時のみアドレスを勘違いされていた場合は、その後は正しいアドレスを入力しても当然ですがログインできません。
その為、最悪の場合はマイページでも納品された優待番号等の確認が取れなくなりますのでご注意ください。
このようなことにならないためには会員登録の入力時に十分ご注意いただくと同時に、会員登録に対するサンキューメールを確認されてから優待券を購入されることをお勧めいたします。

それとGmailやその他のフリーメールのお客様で数回ありましたが、何かの影響でメール到着が遅くなることがあります。
その他も回線状況や電波状況等で、メール着信まで時間がかかる場合があります。
当サイトはアドレス登録を2件まで出来ますので、複数アドレスを登録しておかれることもオススメいたします。
もし可能であれば2件中の1件はキャリアメールを登録しておかれると、更に確実かと思います。

サイト運営側としても登録時のアドレス入力ミスを防止するために次回のリニューアルでは「アドレス入力→そのアドレスに登録画面のURL送信→会員登録」というように間違が発生しない仕組みなども取り入れるように検討しております。

以上になります。
もし万一クレジット決済後にANA・JAL株主優待番号の通知メールが届かないあるいは到着が遅い場合は、まずマイページで納品された番号をお受取になり、その後に設定等の確認という手順でお願いもうしあげます。
ちなみに遅延等がない場合は2数秒でメールは到着しますし、マイページでの確認は決済とほぼ同時に可能です。
今後もANA・JAL株主優待即納サービスをよろしくお願い申し上げます。

 

« 夏の終わりの風景 | 京都はエリアよりテーマ! »