2021年4月20日

ANA・JAL株主優待券で高知のUSA!

高知のUSA

格安ANA・JAL株主優待券で高知にあるUSAへ!

アメリカ

本日も当サイト販売の格安ANA・JAL株主優待券を購入される方にオススメスポットをご紹介してまいります。
前回のANA・JAL株主優待券販売日記でご紹介した海産物屋さんを出発して、海を左手にさらに進むと数分で河口に架かる大きな橋があります。
この橋が架かっているのが先日お話した仁淀川。
最下流なので仁淀ブルーではありませんが、元清流が海へ流入するところです。
この橋を渡って少しいったところがUSAです。
といっても当たり前ですがアメリカに着いたわけではなく、土佐市宇佐町というところで宇佐→USAということで高知にあるUSAです。
このUSA、小さな町で県外からの観光客(特に飛行機利用の四国外からの観光客)が訪れることはあまりありませんが、ANA・JAL株主優待券販売を購入される皆様には結構オススメスポットが集中しています。

ANA・JAL株主優待券販売日記おススメのお食事処

お食事処

まず橋を渡って数分いったところ、道が左にカーブして一瞬ですが海からそれたところに「お食事処 萩の茶屋」という看板が見えてきます。
決して新しくないどちらかと言うと古びた建物、営業しているのかどうかわからない空気感、その雰囲気からは通過してしまうのが普通ではないかと思います。
でも私共が販売している格安ANA・JAL株主優待券を購入された皆様は、是非思い切って立ち寄ってみてください。
店の前に立っても店名看板の下には「伊勢えび・焼肉・海賊料理」、別の看板には「焼肉・お食事・貝料理」、のれんには「ラーメン・手打ちうどん・焼きそば・そば」とあり、何の店で何が売りなのかさっぱり分からず失敗したかもと思うはずです。
それでも是非入店してみてると、メニューには看板などから連想するものも豊富にありますが、まったく関係ないような中華丼や八宝菜・餃子などの中華メニューにキムチや湯豆腐まであります。

今までのANA・JAL株主優待券販売日記の経験ではここまで的が絞れてないお店は限りなくハズレなのですが、こちらはその予想が大ハズレです。
まず看板にある貝料理はこのあたり定番の「チャンバラ貝」をはじめ、全国的にはヒオウギ貝といわれている「長太郎貝」、「ナガレコ(とこぶし)」など生きている貝の残酷焼きは理屈抜きにうまい。
刺身もイセエビ・かつお・イカ・タイなどその時々の仕入で変わりますがいいものがそろっています。
現地で「ねいり」と呼ばれている小ぶりのカンパチも食べられます。
ここまでなら天然の生け簀が前に控えている高知なら不思議はないかもしれません。
しかしこのお店の真骨頂とも言われるANA・JAL株主優待券販売日記で取り上げる理由は、海産物以外でまったく期待しないようなものが想定外に美味しいこと。
まずは焼肉。
カルビ、ロース、タン・ミノなど一通りそろっていますが、特選や上・並みなどの区別はありません。
でも専門店に負けないレベルでキレイなサシが入っており、すべて上なので区分けする必要がありません。
ホルモンなどの種類は専門店とは比べられませんが、味と値段と品質レベルには驚かされます。
さらに添えられている焼き野菜にもまったく手抜きなし。
本来の野菜の味が楽しめます。

恐らく当サイト販売の格安ANA・JAL株主優待券を購入して「お食事処 萩の茶屋」に行かれたかたは、このあたりでここは魚貝類をメインに見せかけた焼肉屋だと誤解されるはずですが、オススメはこの先まだまだ続きます。
中華メニューのニラいためや中華丼がこれまた絶品を超えています。
中華丼などはラーメン鉢に盛られているのでボリューム満点。
簡単に食事を済ませるドライブイン感覚で利用しても大正解です。
でも最終的にはやっぱり一番の売りは魚貝類に戻ってしまうところが、ここの懐の深いところです。
ご飯も白飯と麦飯が小・中・大・特大と揃っているので焼肉や刺身との組み合わせも自由自在。
でもせっかくこんな場所に来たのですから、シメには貝おじやや他では珍しいタチオウ飯もはずせません。
結局何がメインなのかはわかりませんし、対象客も地元なのか近郊なのか観光客なのかもわかりません。
ただこれだけメニューが充実していると、だれが行っても好き嫌いがあるメンバーで行っても間違いなし!
守備範囲がこれほど広くて、どれもレベルが高いお店が自宅の近くにあったらと思ってしまいます。
和食店でも海鮮料理でもドライブインでも無く、どのカテゴリーにも分類出来ないこんなところはどう呼べばいいのしょうか?
まだまだ制覇していないメニューもたくさんあるので、情報をお持ちであれば是非ANA・JAL株主優待券販売日記までご連絡ください。
特にうどんはのれんには手打ちとこだわっているので、すごく興味があります。
「お食事処 萩の茶屋」さんのホームページはこちら

すいません。
USA(宇佐)はまだまだご紹介したいところがあるのですが、「お食事処 萩の茶屋」を私共販売のANA・JAL株主優待券を購入される皆様にどうしても知っていただきたくて、かなり熱くなって書いてしましました。
次回ANA・JAL株主優待券販売日記は更にもう少し西に進みさらにUSA(宇佐)の良いところをご紹介したいと思います。

お急ぎの出張やご旅行は、出発直前でもANA/JAL格安航空チケットを割引購入に利用できる当サイト販売の株主優待番号通知を是非ご活用ください。

« 株主優待券で高知の海を西へ! | ANA・JAL株主優待券で小さなUSA! »