2021年4月21日

ANA・JAL株主優待券で小さなUSA!

小さなUSA

今回も格安販売ANA・JAL株主優待券を購入される方にオススメできるお店やスポットを探してきました。
今回のANA・JAL株主優待券販売ブログは前回に引き続き高知のUSA(宇佐)をご紹介します。
高知シリーズがかなり続きましたので、もう一度最寄り空港のご紹介から。

最寄り空港は高知龍馬空港で羽田・伊丹・神戸・福岡空港などから直接アクセスできます。
路線によりANA・JALどちらか一方の場合もありますので、当サイトのANA・JAL株主優待券販売をご利用の方は、ご購入前に航空会社をご確認ください。
今回ご紹介するUSA(宇佐)は高知空港からですとクルマであれば通常は1時間はかかりません。
前回は「お食事処 萩の茶屋」さんのご紹介で熱くなってしまい、単独店舗のご紹介になってしまいました。

USAでホエールウォッチング

ホエールウォッチング

今回は「お食事処 萩の茶屋」さんを出発してさらに西へ。
クルマだと30秒、歩いても5分程のところが当サイトが次にANA・JAL株主優待券を購入される皆様に御紹介するポイントです。
親子クジラのモニュメントがあるところが「宇佐しおかぜ公園」ですが、ここが本当の目的地ではありません。
公園の無料駐車場にクルマを入れて向かうのはホエールウォッチングです。

高知県にはクジラを見ることができるポイントがいくつかあります。
その中で市内や空港に一番近い場所が、こちらです。
ここでウォッチングできるクジラはニタリクジラという種類で、回遊するのが普通ですがここの個体は土佐湾に1年中とどまっているようです。
それだけこのあたりの海には餌になるサカナが豊富なのでしょうね。
ウォッチングシーズンは 4月20日~10月末までと沖縄などと比べるとかなり長い期間のため、季節的にも過ごしやすい時期が含まれていることも当サイト販売のANA・JAL株主優待券を購入される皆様にオススメしやすい理由の1つです。
ウォッチングの時間は約5時間。
見れるだけでも感動ものですが、大きくジャンプでもしてくれたらお子様なら一生瞼に焼き付く体験になるかもしれません。

しかしANA・JAL株主優待券販売をご利用のお客様にはご注意事項があります。
クジラと出会う場所は様々で帰港する時間も前後します。
その為、当日飛行機に搭乗して帰られる場合は十分時間に余裕をもって計画されることをオススメいたします。
念のためスタッフの方々に帰りの時間についてはお伝えしておかれるのがおすすめです。
それと船酔いが心配な皆様に、超酔いやすかったANA・JAL株主優待券販売日記スタッフが克服した方法をお伝えしておきます。
★酔い止めクスリは前日の夜から飲んでおく。但し用法は守ってください。
★乗船したら後方のゆれが少ないところをキープ
★色が少し濃い目のサングラスをかける
★クジラを見ていない時はできるだけ遠くを見る
★あとは思い切り楽しむ
特に酔い止めは用法を守って前日から飲んでおくと効果てき面です。
乗船前の服用は1時間位前になるようにするのがコツです。
以上のことをするようになってから、漁船であろうが時化の中のフェリーであろうがへっちゃらになるくらいのANA・JAL株主優待券販売日記の秘伝ですので船に弱い方は是非お試しください。

ANA・JAL株主優待券販売日記オススメのグルメ

いわし

クジラを堪能してお腹がすいた皆様。
前回の「萩の茶屋」さん以外にもANA・JAL株主優待券販売日記推奨のご紹介したいところがたくさんあります。
まず軽めの食事をお望みの場合は「千崎製麺」さんのラーメンはいかがでしょうか?
読んで字のごとく製麺所さんがされているお店です。
あっさり味の優しい醤油スープのラーメンが、なんと250円です。
もちろん具も入っています。
サカナのすり身を揚げたじゃこ天のようなものや、かまぼこも入っています。
これで250円ですから、いくら製麺所といっても消費税10%の時代に元が取れるのでしょうか?
前は海なのでやはりサカナという方にもANA・JAL株主優待券販売日記がオススメしたいものがあります。
それはどこにでもあるモノですが、ここにしかないものです。

皆さまうるめいわしはご存じだと思います。
普通は煮干しにされるか、目刺・丸干し等の干物にされることが多いどこにでもいるサカナです。
でも「宇佐もんや」さんのうるめいわしは唯一無二のものです。
種類はおなじですが取り方が違うことが、当サイト販売のANA・JAL株主優待券をご購入の皆様にオススメする一番の理由です。
うるめいわしは網でとるのが一般的です。
でもここ宇佐は一本釣りで漁を行っています。
網での漁は水揚げするときに魚同士が暴れ出しこすれ合い熱を持ってしまいます。
当然品質や鮮度がどうしても落ちてしまうのですが、一本釣りではこの心配がなく良質なうるめいわしが水揚げされます。
そのうるめいわしを使った「宇佐もんや」さんは絶対間違いありません。
特に生の刺身を含むイワシ料理がいろいろ付いてくる「宇佐もんや定食」や「うるめいわしぶっかけ漬け丼」は絶品です。
生のイワシも臭みはなく、濃厚でじわっと広がる甘みは他では体験できません。
加工品も新鮮なもので作られているので「うるめ炙りたたき」や「うるめオイルサーディン」など、ANA・JAL株主優待券販売をご利用の旅行のお土産にもぴったりです。
「宇佐もんや」さんのホームページはこちら

いかがでしたでしょうか?
USAと大きいイメージとは対象に小さな町に様々なオススメスポットがある宇佐。
是非当サイト販売のANA・JAL株主優待券のご購入でお出かけください。

お急ぎの飛行機利用は、出発当日でもANA/JAL格安航空チケットを割引購入できる当サイト販売の株主優待番号通知を是非ご活用ください。

次回は更に海沿いを西に向かい格安販売ANA・JAL株主優待券を購入される方にオススメスポットをご紹介したいと思います。

« ANA・JAL株主優待券で高知のUSA! | ANA・JAL優待券利用で横波三里をドライブ »