2021年4月17日

ANA・JAL優待券利用で日曜市はどうですか?

日曜市

土佐の日曜市

土佐の日曜市へ

今回も格安販売ANA・JAL株主優待券を購入される方へ役立つ情報をいろいろ探ってきました。
本日のANA・JAL株主優待券販売日記は先日の高知ひろめ市場からの続きです。
ひろめ市場の正面玄関は帯屋町の商店街ですが、裏側に出ると高知城の追手門から伸びた通りに出ます。
この通りで毎週日曜日に行われるのが「土佐の日曜市」です。
「土佐の日曜市」は300年以上の歴史があり、年始(元旦と2日)とよさこい祭り期間(8月10~12日)を除く毎週日曜日開催されています。
4月~9月は午前5時~午後6時、10月~3月は午前5時30分~午後5時となっていますがこれはあくまでお店を出していい時間のことで、品物が無くなったり出店者の都合で短くなることが普通です。
特に午後になると商品数が少なくなったり店をたたむところも増えてくるので、当サイト販売の格安ANA・JAL株主優待券のご購入で行かれる皆様には午前中をオススメいたします。

まず驚くのがその規模。
全長1キロメートルの範囲に300店舗ものお店が広げられています。
近郊でとれた野菜や果物、それを使った漬物や加工品、海産物もカツオのたたきにシラスをはじめとしてとても豊富です。
その他に植木、手作りの商品、刃物などなんでもあって見物するだけでも楽しめます。
でもせっかくですから美味しいものでも食べてみませんか。

ANA・JAL株主優待券販売日記おススメの食べ歩き

日曜市のグルメ

ANA・JAL株主優待券販売日記お勧めの食べ物もたくさんあります。
まず一押し、当サイト販売のANA・JAL株主優待券販売をご購入の皆様に是非食していただきたいのが「田舎寿司」です。
郷土料理でもある「田舎寿司」は山のものだけで作られているお寿司です。
昆布や海苔が手に入りにくかった昔に山でとれる食材を代用したのが始まりですが、代用といっては失礼で海の寿司とはまったく別物の素朴ですがとても味わい深い食べ物です。
エリアによってネタは違いますが、みょうが、りゅうきゅう(ハスイモの茎)、こんにゃく、たけのこ、しいたけ、かぶなどが代表的なものです。
ANA・JAL株主優待券販売日記をご覧になっている方が行かれた時に、もし売っていたら何を置いても食べていただきたいのが四方竹の一口寿司。
断面が四角いタケノコ空洞部分にお米を詰めたお寿司です。
時期が短いですが、秋に行かれると出会えるかもしれません。
他の地方ではなかなか食べられない珍しいものなので、皿鉢料理に入っていたりするとANA・JAL株主優待券販売日記的には何より嬉しくなってしまいます。

漬物もレベルが高い!
漬物というとどうしても京都や寒い地域のイメージが強いですが、ここの漬物はかなりのハイレベルです。
特に古漬け、それも大根などは箸がとまりません。
「3年もの」まで置いているお店もあります。
舌がきゅっと締め付けられるような乳酸菌と酸っぱさの刺激とほのかな渋みが最高です。
御飯でもいいですが、ANA・JAL株主優待券販売日記のオススメはお茶請け。
お茶の時間が楽しみになりますよ。

こういった場所での食べ歩きといえば串ものですが、格安ANA・JAL株主優待券の番号通知販売をご購入のお客様には「炭火焼・焼き鳥」池田さんはいかがでしょうか?
特に食べていただきたいのが高知産「うな串」と「うな肝串」「サーロイン」です。
特に「うな肝」は1尾に1つしかない肝を使用するので、朝早くには売り切れてしまいます。
まさしく「早起きは三文の得」。
是非早めにお出かけください。
なお食べ歩きされる場合はカップに入れてくれますので、人とのすれ違いも安心です。

ANA・JAL株主優待券番号の通知販売をご購入の皆様に御紹介しようか迷ったのが、いも天の「大平商店」さん。
ご紹介するレベルかどうかで迷ったのではありません。
ここで手軽に食べれるおやつ的なものといえば、いも天。
いも天といえば「大平商店」さん。
できるだけ知られていないものをご紹介したいANA・JAL株主優待券販売日記としては、有名過ぎるのでいかがなものかと悩みました。
でもご存じない方もおられるでしょうし、ここは絶対外せないお店なのでご紹介することにしました。
値段も安く(前回訪問時は4個で250円)、お芋のホクホク感と衣のサクサク感を是非味わっていただきたいと思います。

スイーツもおススメ

スイーツ

スィーツ系なら「芋餅」。
サツマイモを練り込んだお餅で粒あんを包み、それにきなこをかけたものです。
芋がいいのか、あんの炊き方か、それとももち米の質なのか、とにかく絶品なのが「桑尾商店」さん。
手作りジャムもお土産に人気です。

少し疲れたら夏は冷やしあめ、冬はあめ湯はいかがでしょうか?
ショウガが入って甘みもあるので、疲れた体に染み入るようなおいしさです。
暑い夏ならシャーベットのような高知名物アイスクリンも特にお子様にオススメです。

いかがでしたでしょうか?
田舎寿司や漬物、ひやしあめは今回あえてお店の名前を書きませんでした。
お勧めしたいところが複数あるとういうのも書かなかった理由の1つですが、目的の店がハッキリしていないことで、思わぬ出会いがある場所です。
当サイト格安販売のANA・JAL株主優待券をご購入の皆様には、目的のところは1つくらいにしてご自身で何かを発見されることをお勧めします。
開催日や時間等の詳細は公式ホームページをご覧ください。
日曜市の公式ホームページはこちら

次回もANA・JAL株主優待券販売をご購入の皆様に、とっておきのお勧めのお店やスポットをご紹介いたします。

お急ぎの出張やご旅行は、「ANA・JAL株主優待即納サービス」の出発直前でもANA/JAL航空チケットを割引購入に利用できる、株主優待番号通知販売が便利です。

« ANA・JAL株主優待券で行く高知(海沿い編) | ANA・JAL優待券利用で高知の夜? »