2021年3月5日

ANA・JAL株主優待券で行く長崎は今日も・・

長崎は

ANA・JAL株主優待券で行く長崎は雨かな?

長崎の夜景

ANA・JAL株主優待券の格安販売で皆様を応援する「ANA・JAL株主優待即納サービス」です。
コロナも少しづつ落ち着てきましたが、もう少し収束したら当サイトANA・JAL株主優待券販売で長崎はいかがでしょうか?
日本にそこだけにしかない、独特の雰囲気や空気が漂う街がたくさんあります。
その中でも長崎は最も独特の感覚を楽しめる街ではないでしょうか?

日本と西洋・中国の雰囲気を合わせ持った町は横浜や神戸も同じです。
しかしこの町が違うところは、それらが江戸時代から続いていることだと思います。
江戸時代には日本最先端の文明や文化が入ってきており、幕末には日本最初の株式会社ともいわれる亀山社中が坂本竜馬を中心に結成されたりして、江戸や京都とは違うもう1つの中心地であったように思います。
そんな街の異国情緒とグルメをANA・JAL株主優待券販売日記でご紹介いたします。

玄関口はもちろん長崎空港です。
この空港は文化の入り口だった町を象徴するように世界初の海上空港として、1975(昭和50)年に誕生しました。
羽田・成田・伊丹からはANA・JAL両社が運行しており、当サイトで販売のANA・JAL株主優待番号のメール通知はどちらを購入していただいても、それぞれの株主割引が適用になります。
また中部国際と那覇からはANAが就航していますので、こちらはANA株主優待券の番号通知をご購入いただくと割引価格になります。
当サイト販売のANA・JAL株主優待券をご購入の方には、空港からいつもはレンタカーをオススメすることが多いのですが、長崎は路面電車も楽しみの1つなのでここは公共交通機関で市内に向かわれるのもいいかもしれません。
空港がある大村市からは中心地まではバスで45分ほどです。

テーマを絞った長崎!

散歩

長崎の町は観光名所が集中しています。
あれも、これもと欲張ると印象が薄くなってしまうので、ANA・JAL株主優待券販売ブログではテーマを絞ることをお勧めします。

初日は西洋の雰囲気を、2日目は東洋中国ではいかがでしょうか?
それ以外では江戸時代や、幕末など時代でくくっても面白いかもしれません。
またレンタカーなどを手配しているようでしたら、テーマは絞ってエリアは広範囲にということもできるので例えばキリシタン関連のみを廻るというのもANA・JAL株主優待券販売では面白いかと思います。

今回はレンタカーなし、市内を公共交通機関でまわるという前提で組み立てます。
当サイト販売のANA・JAL株主優待番号通知の御購入で行かれたら、異国情緒を感じる定番スポットの東山手はいかがでしょうか?
この町を訪ねて思うのは坂道が多いですが散歩の楽しい町です。
ANA・JAL株主優待券のメール通知をご購入の方にまずオススメしたいのはオランダ坂。
だれでもご存じの定番中の定番ですが、ここを天気の良い日に時間をたっぷりとって散歩するのは最高の贅沢だと思います。
「長崎は今日も雨だった」で有名な町ですから、雨の日でも情緒を楽しめるのがここのいいところ。
雨に濡れた石畳はそれこそ歌の世界です。
この坂を少しいったところが東山手甲十三番館です。

この施設は観光情報も提供してくれるので、旅の最初の段階で訪ねられることを私共販売のANA・JAL株主優待番号販売ご購入の方にはお勧めします。
更にその先がこの付近で最古の洋館の東山手十二番館です。
歴史資料の展示も行っています。
その先にも日本の女学校の元祖のような活水学院や資料館を兼ねた7棟の洋館などが楽しめます。
このオランダ坂や洋館を見ながらの散歩で、当サイト販売のANA・JAL株主優待番号を購入して行かれた方に是非試していただきたいのが、時々振り返って今来た道や風景を反対方向から見てみること。
同じ道、同じ建物ですが反対から見る表情はまったく違って見えます。
他のところでも反対から見る景色は違いますが、ここは高低差があったり背景が全くちがうので余計にそう感じます。
ここでの散歩を十分に楽しんだらANA・JAL株主優待券販売ブログオススメグルメはいかがでしょうか?

ANA・JAL株主優待券販売日記お勧めグルメも洋物で!

長崎グルメ

この町で名物というとちゃんぽんに皿うどんも美味しいですが、今日は異国情緒がテーマですから洋食はいかがでしょうか?
それも長崎の食文化を現わしているような洋食を。
当サイト販売のANA・JAL株主優待券をご購入いただいた方にオススメするのはトルコライスです。
最近全国区になりつつありますが、ご存じない方に一言で説明すると「大人のお子様ランチ」です。
食べたいものが全部一皿にのっています。
一番基本的なのはは豚カツ、ピラフ、スパゲティ。
スパゲティはナポリタンが定番です。
お店によって細部は違いますので、お好みタイプを事前にリサーチしておかれたらいいと思います。

当サイト販売のANA・JAL株主優待券をご購入いただいたお客様へのおススメはいくつかあります。
「つる茶ん」ははずせませんが、今回は距離的にも近い「レッケル 」をご紹介します。
ここのピラフはカレー風味。
とんかつは割と薄いタイプです
トルコライスの中ではアッサリしていますが、量は十分です。
一本路地に入ったところにあるので、若干わかりづらいところもありますが是非ANA・JAL株主優待券販売をご購入の方に行っていただきたいお店です。
観光地に近いところもポイントです。

更に異国情緒をめぐる旅は続きますが、まだまだたくさんのスポットやグルメがありますので続きは次回とさせてください。

« ANA・JAL株主優待券利用で信州へ | ANA・JAL株主優待券販売価格の動向が? »