2021年4月13日

ANA・JAL株主優待券で仁淀ブルー

高知へ

ANA・JAL株主優待券販売利用で高知へ!

高知県へ

今回も「当店販売の格安ANA・JAL株主優待券を購入して行ってみたいな・・・」というような厳選したスポットを販売日記でご紹介してまいります。

前回はかつおの町として鹿児島県の枕崎を取り上げましたが、今回のANA・JAL株主優待券販売日記はカツオつながりで高知を取り上げることにしました。

まず最寄り空港は高知龍馬空港です。
路線は羽田・伊丹・小牧名古屋・福岡などからANA・JALが路線を設けています。
出発空港によりANA・JALどちらか一方だけの場合もありますので、当サイト販売の格安ANA・JAL株主優待券を購入される前にご確認お願いします。
空港は高知市のお隣の南国市にありますので、市内まではバスやレンタカーのご利用になります。

市内中心部の観光やビジネスでしたらバスで市内まで移動して、市内は市電の利用でもいいのかもしれませんが、少し移動範囲を広げるのであればレンタカーをANA・JAL株主優待券販売日記ではオススメいたします。
高知県は市内中心部は歴史的なスポットが、少し離れると自然が豊かなところです。
どうしてもまず海のイメージ、その次が清流四万十川というのが頭に浮かんできますが、当店のANA・JAL株主優待券を購入される方に一番にオススメしたいのは同じ清流でも仁淀川です。

ANA・JAL株主優待券販売日記オススメ仁淀川の魅力

仁淀川

仁淀川は四万十川に比べると市内中心部からの距離はぐっと近い川ですが、水質日本一で奇跡の川と呼ばれています。
極限まで澄んだ透明な水は仁淀ブルーと呼ばれ、国土交通省が発表する「水質が最も良好な河川」に過去10年で8回選ばれています。
その仁淀川には市内中心部から近いところは30分位でいけますが、高知の町は海沿いで30分で行ける部分はかなりの下流域なので、そのあたりは清流・水質日本一というわけではありません。
もっと上流でないとなかなか見られない景色なので、私共が格安販売しておりますANA・JAL株主優待券を購入される方には是非見ていただきたい景色です。

美しい中津渓谷

しぶき

ポイントはいくつかありますが、まずANA・JAL株主優待券販売日記でお勧めしたいのが中津渓谷です。
森の中の巨岩のい間を川が流れ、爽やかな滝も存在します。
市内中心部からは1時間15分くらいでしょうか。
ここで当サイトで格安販売しておりますANA・JAL株主優待券を購入される方への一番のオススメは遊歩道です。
遊歩道そのものが面白いのが中津渓谷なのです。
遊歩道は渓谷に沿ってあるのが普通ですが、ここは川をわたったりするところもあるので途中で立ち止まると渓谷のど真ん中で絶景に溶け込むような錯覚すら覚えます。
ただしANA・JAL株主優待券販売日記をお読みのお客様で、お子様とご一緒の場合は足元などに十分ご注意ください。
渓谷を進んでいくと雨竜の滝が現れます。
岩肌は赤く、そこを流れ落ちる滝の水は白く、落ちたところの淵は青、少し視線をあげると木々の緑で、計算しつくされた絵画の世界が広がっているようです。

この中津渓谷の近くにはちょっとユニークな宿泊施設があります。
もともとあった下名野川小学校が廃校になりその建物をそのまま改装して宿泊施設としている「しもなの郷」です。
昔の学校の趣は残したままで、運動場や百葉箱や二宮金次郎像などはそのまま残っています。
体育館や調理実習室などの懐かしさを誘う施設に入ることも可能です。
宿泊できる部屋は畳が敷かれ、階段には手すりも付けられて快適に利用できるようになっています。
当ホームページ販売のANA・JAL株主優待券をご利用の皆様に是非お勧めしたいのが食事です。
決しては華美なものではありませんが、地元の食材を使い丁寧に料理されたものが提供されています。
囲炉裏で焼かれたアメゴなどは、素朴ですが都会では口にすることができない最高の食材ではないかと思います。
また予約すれば名物の皿鉢料理などもあり、バーベキューなども可能なようです。
食事関係でいうと「しもなの郷」では食に関する体験プログラムも豊富なので、当サイト販売の格安ANA・JAL株主優待券を購入されるお子様連れのお客様にオススメです。

石窯が2つあり、ピザづくりの体験もあり直径20センチぐらいのものを作ることができます。
コンニャク作りやそば打ち体験もありますが、ここならではのものが「煎りモチづくり」です。
煎りモチとはよもぎをたっぷり使った生地で小豆あんを包み、焼き上げた変わり餅。
よもぎがはいっているから「入り餅」、蒸さずに焼くから「炒り餅」と諸説あるよですが、昔からこの仁淀川一帯で食べられていました。
素朴で何ともいえないヨモギの香りが特徴です。
さらに山間の土地ならではのプログラムが山菜採りやアマゴ釣り。
どちらも季節が限定されますが、貴重な体験ができます。
どちらも取ったものはその場で食べたり、持ち帰ることもできるのでお子様の食育にもなります。
中津渓谷と「しもなの郷」だけでも1日ではとても足りないかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
仁淀川にはまだまだお勧めの場所がありますが、少し長くなりましたので次回は更に仁淀川を奥にさかのぼり仁淀ブルースポットをご紹介したいと思います。

次回も当店で販売しています格安ANA・JAL株主優待券を購入されるお客様向けのにとっておきの情報を探してまいります。

当サイト販売の株主優待券は出発直前でも割引でANA/JAL格安航空券の購入に使える便利なシステム。
是非、急な出発は「ANA・JAL株主優待即納サービス」にお任せください。

« ANA・JAL株主優待券で最果て枕崎 | ANA・JAL株主優待券の動きが変わってきました! »