2019年4月16日

格安ANA・JAL株主優待券で利尻のイベント

利尻のイベント

観光以外もオススメ!ANA・JAL株主優待券利用の利尻

観光以外

メール即納の格安ANA・JAL株主優待券の販売サイト「ANA・JAL株主優待即納サービス」を本日もご覧いただきありがとうございます。

前回は当サイトの格安販売のANA・JAL株主優待券をご購入いただく方に利尻空港周辺の観光スポットをご紹介しました。
株主優待券でお出かけの方はイベント目当ての方もかなりいらっしゃいます。
そこで今回は格安販売のANA・JAL株主優待券をご購入の方に利尻空港周辺のイベント情報についてお伝えします。

ANA・JAL株主優待券で行く利尻のイベント

利尻オススメイベント

まずANA・JAL株主優待券格安販売ブログからお伝えしたいのは2月上旬「りしり寒歓まつり(鴛泊)・雪ん子広場(鬼脇)」

鴛泊は1987年から、翌年の1988年からは鬼脇でも始まった厳しい冬を楽しむための大変人気のイベントです。
世代を超えて子どもからお年寄りまで楽しめることが一番人気のふれ あい事業が盛りだくさん。
人気の飲食コーナーやソリ引き、雪中パークゴルフ、抽選会、輪投げなどが行われます。
寒い冬こそ北離島を格安販売のANA・JAL株主優待券を購入して楽しみませんか?

次にANA・JAL株主優待券販売日記でご紹介するのが初夏の風がさわやかな6月第1日曜に行われるのが「利尻島一周悠遊覧人G(ゆうゆうらんにんぐ)」
ランニングイベントです。
利尻富士は日本百名山の1つです。その利尻富士を見ながら利尻島55kmを一周する大会です。
梅雨のない北海道の初夏はとても過ごしやすいところで、格安ANA・JAL優待券で行かれるのに1番オススメの季節です。
日本海の海の色もさわやかな初夏の風を運んできます。
制限時間は10時間あり、自分のペースでOKです。
55キロメートルというと長距離ですが、自然を見ながらなので案外短く感じられる方も多いようです。
終わった後の温泉はなにより気持ちいいものです。
人気が毎年アップしてリピーター続出してます。

もう1つ梅雨のない6月でこのANA・JAL株主優待券販売日記で取り上げるのが、「北見神社・利尻山神社例大祭」です。
6月28日~7月2日までの期間に行われます。
ANA・JAL株主優待券販売日記でもいろいろ調べていますが、北海道は神社が少なく貴重なお祭り。
2つの神社で執り行われます。
6月28日が鬼脇の北見神社、7月1日が鴛泊の利尻山神社。
お祭りを挟んで宵宮と後祭があ り、露店が立ち並ぶのでお子様と一緒でも楽しめます。
格安ANA株主優待券で行かれる方に紹介したい見どころは神輿の渡御で天狗や獅子舞も出ます。
ニシン漁が盛んな頃からあったお祭りで、北の短い夏の始まりを知らせる祭りでもあります。
以前はもっとにぎやかだったと地元のご老人たちはいわれますが、今でも十分に楽しめるお祭りです。

7月はグルメイベントが当サイトの格安販売ANA・JAL株主優待券の購入で行かれる方にオススメです。
7月中旬に行われのが「みなとビアガーデン」です。
歴史は浅く鴛泊港向いの緑地公園で2014年から開催されています。
ここは日本海の北のはし。やはり目玉は海の幸で飲むビールです。
本州の町中でのビアガーデンとは違い、梅雨のない北海道のさわやかな会場でのビールは一味違います。
ANA・JAL株主優待券販売ブログの一押しの食べ物は焼きうに。
それ以外にも焼きいか、焼きホタテ・・・
格安ANA株主優待券の購入で行かれる方は是非、お腹をすかしてご参加ください。

同じくグルメイベントが7月下旬と8月3日「北海島まつり(鴛泊会場)。
「北海島まつり(鬼脇会場)」は脇漁港でおこなわえれる鬼脇地区最大の催し物です。
利尻昆布やウニ・ホッケ・サケ・タコや珍味類の特産品の販売を格安ANA・JAL株主優待券での旅行のお土産にいかかがでしょう。
もう1つ利尻島の夏の一大イベントが「北海島まつり」。
ウニ丼や魚介類の焼き物でお腹いっぱいになります。
こちらも土産特産品が破格で大放出されるので、格安ANA・JAL株主優待券を購入して行かれた方、お土産にいかかがでしょう。

短い夏を楽しめる催しも利尻島にはあります。
お盆の休み期間中に行われるのが「うにうにフェスティバル」8月11日に開催です。
昆布を食べて育つうにも利尻の名物です。
それを思う存分楽しめるイベントなので、格安ANA・JAL株主優待券販売ブログ一押しです。
イベント名にちなんだ、焼きウニやミニうに丼のほか、飲食コーナーがかなり充実しています。

さらに8月の下旬には「利尻島一周ふれあいサイクリング」が開催されます。
8月も利尻島は海風も吹いてさわやかです。
大自然を満喫しながら利尻島を一周は風景もあいまってとても楽しい1日なることはANA・JAL株主優待券販売日記で保証します。
ゴール後の温泉も楽しみです。

最後にご紹介するのが10月上旬の「THE SALMON KING  利尻島サケ釣り大会」です。
賞金もでる大会です。
サケ釣りで賞金までもらえますが、参加のハードルは低く道外からの参加も増えています。
ANA・JAL株主優待券販売ブログでもいつか参加したい大会です。

いかがでしょうか?
2回にわたり格安ANA・JAL株主優待券を購入の方へのオススメ利尻空港周辺。
是非、魅力いっぱいの利尻島を格安ANA・JAL株主優待をご購入して訪ねてみてください。
また、掲載していないもので何かオススメのものがあればANA・JAL株主優待券販売日記までお知らせください。

急な出発には「ANA・JAL株主優待即納サービス」!!
出発当日の購入でもANA・JAL航空券を割引格安で利用できる、私共の株主優待番号券販売をご活用ください。

 

 

 

 

 

« ANA・JAL株主優待券で利尻 | ANA株主優待券で行く稚内観光 »