2019年4月2日

3Dセキュアについて

3Dセキュアの説明

3DセキュアQ&A

3DセキュアのQ&A

当日の搭乗でも格安割引運賃での利用が可能な当サイト販売のANA・JAL株主優待券のご購入いつもありがとうございます。
当サイト(ANA・JAL株主優待即納サービス)でANA株主優待番号・JAL株主優待番号を購入される場合は、3Dセキュア認証のクレジットカードでの決済が必要です。
当サイトのANA・JAL株主優待券販売で3Dセキュア認証についてお問い合わせを多くいただきますので、3Dセキュア認証の内容をQ&Aでまとめてお伝えいたします。

1)3Dセキュアとはなんですか?
3Dセキュアとはクレジットカードでネットショッピングの決済において使用される認証サービスです。
VISA、Mastercard、JCB,AMEXが推奨しており、インターネット上でクレジットカードをより安全にご利用いただけます。
名称は各カードブランドにより異なりますが、総称して「3Dセキュア」と呼ばれています。
※上記カードブランドでもカード発行会社が3Dセキュアに対応していない場合はご利用いただけません

2)3Dセキュア認証にはどんなメリットがありますか?
一番のメリットはVISA、Mastercard、JCB,AMEXの4ブランド共通の認証で,クレジットカード情報盗用による「なりすまし」等の不正利用を防止できることです。
従来のインターネットでのカード決済は、カード番号や有効期限などクレジットカードに記載されている情報のみで行えましたが、3Dセキュアではカード記載情報に加え「自分のみが知っているパスワード」を合わせて認証する必要があります。
3Dセキュアはカード発行会社に必要情報を登録するだけで簡単に行えます。

3)3Dセキュアのパスワードとはなんですか?
お店でのお買い物で使用される4ケタの数字の暗証番号とは別です。
カードを発行している会社のサイトにアクセスして事前に独自のパスワードを登録しておく必要があります。
すでにカード発行会社の利用明細確認サービスを利用されている場合はすでに3Dセキュアへの登録が自動
的に完了している場合があります。
また、カードブランドによってはご利用時にワンタイムパスワードをSMSで送信するタイプもあります。
詳しくはお手元のクレジットカードの発行元にご確認ください。
クレジットカードのお問い合わせ先電話番号は、ほとんどの場合カードの裏面に記載されています。

4)3Dセキュアのパスワードが分からない場合はどうしたらいいですか?
パスワードが分からない場合は各カード会社のWEBサイトでご確認ください。
WEBサイトでご不明の場合はクレジットカード裏面のお問い合わせ先にお聞きください。
また、各カード会社のWEB上で利用明細を確認されている場合は、そのパスワードが3Dセキュアのパスワードと同じ場合もあります。

5)3Dセキュアでのクレジット決済のやり方は?
3Dセキュアのパスワードをすでに設定されている場合は、ANA・JAL株主優待券の必要数やその他の必要事項を入力した後に移動した決済画面の案内に従い決済してください。
3Dセキュアの登録がまだの場合は、まずカード会社のWEBサイトで登録を行ってください。
※カードブランドと発行会社の両方が3Dセキュアに対応していないとご利用いただけません

6)3Dセキュアに登録しているクレジッットカードかどうかはどうすれば見分けられますか?
カードを見ただけでは3Dセキュアに登録しているかどうかはわかりません。
カード会社のWEBサイトで確認いただくか、カード裏面の連絡先にお問い合わせください。
又、請求明細をWEB上で確認されていたり、カード会社のWEBサービスへのログインパスワードをお持ちの場合は、3Dセキュアも同じパスワードの場合があります。

7)持っているカードが3Dセキュア対応していなかったらどうしたらいいの?
★対応可能のカードだが3Dセキュア登録を行っていない場合
→まず3Dセキュアのパスワード登録を行ってから、当サイトのANA・JAL株主優待券販売をご利用ください。
通常3Dセキュアの設定はすぐに行えます。
★カード自体が3Dセキュアに対応していない場合
→申し訳ございませんが、当サイトのANA・JAL株主優待券販売をご利用いただけません。
3Dセキュア対応のクレジットカードをご用意お願い申し上げます。

3Dセキュアのお問い合わせ

3Dセキュアのお問い合わせ先

クレジットカードの不正利用や悪用の防止の為、当サイトのANA・JAL株主優待券販売では安心の3Dセキュア認証を採用しております。
3Dセキュア登録との詳細についてはお手持ちのクレジットカードの発行会社にお問い合わせお願い申し上げあげます。
VISAカードの3Dセキュアのサイトはこちら
マスターカードの3Dセキュアのサイトはこちら
JCBカードの3Dセキュアのサイトはこちら
アメリカン・エキスプレスカードの3Dセキュアのサイトはこちら

※3Dセキュアはそれぞれのカード会社で名称が違います

搭乗直前でもANA・JALの割引航空チケットの購入に利用できる、当ホームページ販売のANA・JAL株主優待券を是非ご活用ください。

追記
2021年12月頃に3Dセキュアが新しくなります。
参考にこちらのANA・JAL株主優待券販売日記をご覧ください。

ANA株主優待券・JAL株主優待券は格安No.1の当サイトをご利用ください!

« ANA・JAL株主優待券販売のポイントについて | ANA・JAL株主優待番号の販売開始 »