2021年2月16日

ANA・JAL優待券利用の熊本はよかとこです!!

熊本よかとこ

ANA・JAL優待券での熊本は出張には最高

熊本城

今回も格安販売ANA・JAL株主優待券を購入される方にオススメできるお店を探してきました。
ANA・JAL優待券の格安販売をやっていますが、個人的にもいろいろなところに行ってます。
ANA・JAL優待券の格安販売とは違う仕事ですが、出張も多い方だと思います。
そんな出張で一番楽しみにしているが九州です。
その中でも熊本が一番のお気に入りです。

熊本に出張するときは必ず週末、それも土曜に帰ってくるように予定を組んでいます。
何故なら仕事して、美味しいものを食べて、最後は温泉でゆっくりと。
このパターンを絶対に崩せません。
そんな熊本ですが、当サイトのANA・JAL優待番号通知販売を利用されるなら、玄関口は阿蘇くまもと空港になります。
阿蘇くまもと空港へは、羽田空港や伊丹空港からANA・JALが、名古屋(小牧)と那覇からはJAL、中部国際からはANAが就航しています。
阿蘇くまもと空港から熊本市内中心部へはバスだと1時間程度です。
熊本城や水前寺公園などの市内観光であればバスで市内へ、それから市電でという方法もありますが、範囲がもう少し広くなるようであればレンタカーが便利です。

オススメ・・ソウルフードに温泉に!

阿蘇

今回は出張先での仕事後の金曜日に温泉で宿泊、土曜日に観光して帰ってくるというパターンでANA・JAL優待券番号通知ご利用の方への勧めをご紹介します。
まず、木曜のお昼は仕事の合間の昼食に熊本のソウルフード「太平燕(タイピーエン)」はいかがでしょうか?
太平燕とは、春雨が入った麺料理です。
中国・福建省から九州へ渡ってきた華僑の人たちが作り始めたものがルーツで鶏ガラスープに、野菜や魚介類で作ります。
有名なお店は老舗だと「紅蘭亭」や「会楽園」。
熊本の中華料理店ではかなりのお店で食べられるので、ANA・JAL優待番号通知をご利用の方は有名店こだわらずに御仕事先に穴場の店を教えてもらうのはいかがでしょうか?

お昼も仕事を頑張ったら、お待ちかねの夜ご飯!!
熊本は馬刺しにからし蓮根、天草の魚・・・美味しいものがいっぱいあり悩んでしまいます。
そんな方に当サイトのANA・JAL優待券格安販売をご利用の方に絶対お勧めするのが「郷味 洲さき」さん。
熊本のものを一通り出してくれるコースが格安です。
私が行った時は珍しい淡水の海苔「水前寺海苔」からはじまり「ひともじのぐるぐる」「馬刺し」「からし蓮根」「白子入り茶碗蒸し」「天草の刺身」「天ぷら」・・・・馬肉は焼いたものも美味しかった!

特にANA・JAL優待券販売日記で声を大にして言いたいのは、熊本は最後のお米も美味しい。
実は隠れた米どころ。
「森のくまさん」というユニークな名前で品評会特Aランクのお米を始めとして種類も豊富で味も最高です。
普段お酒のあとはラーメンというANA・JAL優待番号通知御利用の方々には、有名な熊本ラーメンを差し置いてでも締めのご飯をお勧めしたいのです。

さあ次の日の金曜日。朝から仕事を頑張ってお昼は熊本ラーメン。
お店によってあっさり~コッテリまで好みが分かれるのであえてANA・JAL優待券販売ブログではオススメ店を上げませんが、どこも基本的マー油とニンニクが入っていますので、お仕事の方は若干注意が必要です。
どうしても匂いが気にるようであれば、店によってかなり内容が違う「太平燕(タイピーエン)」を店を変えて行かれたらどうでしょうか?

いよいよ仕事が終わったら少し距離はありますが、当サイトのANA・JAL優待番号通知販売をご利用方にコッソリお教えしたい温泉があります。
阿蘇扇温泉「おおぎ荘」。
熊本市内から1時間30分位かかるので、ANA・JAL優待券販売日記では普通なら仕事の方には絶対お勧めしませんが、それでも名前を出すのには理由があります。
まずお風呂。当然温泉で内湯や岩露天「木立の湯」も大満足ですが、それの更に上をいくのが展望露天風呂「外輪の湯」です。
阿蘇の山々を一望できる景気は体の中から疲れを癒してくれます。
特に当サイトのANA・JAL株主優待番号の通知販売で行かれる方にオススメしたいのが、夕暮れ時と早朝日の出頃。
とにかく生きててよかったと思えます。
そしてもう1つ絶対にANA・JAL優待券販売日記で伝えたいのが食事、それも朝夕共にです。
雰囲気のあるお食事処で出されるメニューは茶碗蒸しや胡麻豆腐等の先付から始まり、馬刺しも数週類の部位がならびます。
魚はヤマメの炭火焼き・季節の山菜などの山の幸、それに阿蘇の鶏や牛も出ます。
1つ1つすごくていねいで、当然味もボリュームも満足ですが、ANA・JAL優待券の番号通知販売で行かれた方への本当のオススメ理由はここからです。
お米がメインディッシュと言うくらいにご飯がウマイ!!
自家製の「あきげしき」と言うお米とのことですが、炊き方や固さも粘りも含めてこんなにおいしいお米は初めてという方も多いのではないでしょうか?
お米がこんなにも美味しいということは、翌朝もう一度楽しみが待っているということです。
朝のお米は夜よりおかずがシンプルになるので、更におすすめです。
でもこれで終わりではありません。
食べきれなかったご飯はお握りにしていただけます。
実はこのお握りにしたお米が本当にホントのANA・JAL株主優待番号通知を利用して行かれた方へのオススメです。
阿蘇を見ながら食べるもよし、帰りの飛行機で食べるもよし。

このお握りで本当のお米の味に巡り合える方も多いと思います。

次回もANA・JAL株主優待券販売をご利用(ご購入)の皆様に、お勧めのお店やスポットをご紹介いたしますのでご期待ください。

 

« ANA株主優待券で富山空港 | ANA・JAL株主優待券の価格のニュース? »