2021年1月11日

入会ポイントを変更します

入会ポイント

検討しています

検討中

いつも当ANA株主優待券・JAL株主優待券販売サイトをご覧いただきありがとうございます。
ANAやJALが減便を続ける中でのご利用をまことに感謝いたします。
以前から考えていたのですが入会ポイントを変更することを検討しています。
ANAやJALの株主優待券の販売システムでポイント制度を採用しているところはあまりないと思います。
このANA・JAL株主優待券販売日記の記事を書いている時点で、当サイトでは他にはないのではないでしょうか?
その当サイトの制度は大きく分けて2つあります。
1つは当ANA・JAL株主優待券販売サイトに会員登録を行った時点に付与される入会ポイントです。
現在はこの入会ポイントは200Pとなっています。
もう1つはANA株主優待券番号やJAL株主優待券番号などを販売した時に、100円につき1Pが付与される購入Pです。
今回変更を検討しているのは入会Pのみで、ANA・JAL株主優待券の購入ポイントについては今のところ変更する予定はございません。
変更を考える理由はいくつかあります。
1)当ANA・JAL株主優待券販売サイトの会員数を増やす必要があったが、ある程度目標に達した
当たり前ですがANA優待券・JAL優待券の販売サイトを開設した時は会員数0名のスタートでした。
ANA・JAL株主優待券の販売サイトとして定着するためには、一定数の方に会員になっていただく必要があります。
サイトスタートから時間も経ち、会員の方やANA株主優待やJAL株主優待券購入のリピーターの方もかなり増えてきましたので、会員募集を促進する入会ポイントは
一定の役割を終えたようにも思えます。
その為、制度は維持しながら内容を変更する時期に来たのではないかと考えています。

2)すでに会員の方により安く
入会ポイントは当然ですが当ANA・JAL株主優待券販売サイトの入会時に付与されます。
すでに会員でANA株主優待券・JAL株主優待券の購入リピーターの方には特にメリットはありません。
それどころか原資が必要なので、当然どこかの利益を削らないといけないのでむしろ既会員の方にとっては必要ないのかもしれません。
制度を少し変更することで、わずかではありますがANA株主優待券・JAL株主優待券価格の値下げの原資にもなるので、当サイトで販売しているANA株主優待券やJAL株主優待券の価格もわずかでも押さえて、現会員の方に還元できるのではないかとも思っています。
3)多数購入の方にメリットが少ない
前項で書いたことと一部重複しますが、入会ポイントを値引きと考えるとANA・JAL株主優待券を1枚購入の方は1枚当たり200円の値引き、2枚ANA・JAL株主優待券を購入の方は1枚当たり100円の値引きという計算になります。
これではたくさんご購入いただいた方ほどANA株主優待券・JAL株主優待券1枚当たりの単価が高くなってしまいます。
入会ポイント制度を変更することで、わずかでもANA株主優待券の販売価格やJAL株主優待券の販売価格を安く押さえられれば、数多くご購入の方にも同じようにメリットを受けていただけるのではないかと思っています。
4)入退会を繰り返す方がいるので
入会Pは入会時に1度のみの付与になっています。
そのため一度退会して再入会される方もいらっしゃいます。
又は別のメールアドレスで同じ方が重複して会員なられているケースもあります。
どちらも規約上はまったく問題ありませんが、入会ポイントの趣旨とは少し方向性が違うことと、既会員様へのサービス向上を考えると考えさせられる部分もあります。
5)購入ポイントの充実
制度を変更することで、ANA株主優待券・JAL株主優待券をご購入いただいた際に付与しております購入ポイントの充実のための原資にもできるではないかと考えています。
ANA株主優待券・JAL株主優待券の販売時のポイントの2倍等の企画は今までも何度か行いましたが、さらに充実したり頻度を多くしたりすることにつなげていければと考えています。

変更時期については現在検討中ですが、2月中旬で考えています。
制度の変更はには以下の候補を挙げて検討いたしました。
1)入会ポイントを現状より少なくする
現状の入会時200Pを50~100Pに変更する。
2)入会ポイントは現状200Pで変更せずに、一定の期間後に付与する
当サイトは入会ポイントもANA株主優待券・JAL株主優待券などを販売した時の販売Pも即時付与しております。
それを入会ポイントのみ、例えば1週間程度の時間をおいて付与する等に変更する。
3)入会ポイントは初回のご購入時に付与する
初回に購入いただいた時にANA株主優待券・JAL株主優待券の販売時に付与しておりますご購入Pと合算して、ポイントを付与する。

入会ポイントの変更点

入会ポイント変更点

以上のような内容をこのANA・JAL株主優待券販売ブログでいろいろ検討いたしました。
その結果、まことに恐縮ではございますが入会ポイントを100Pに変更させていただくことにいたしました。
他の方法ではシステムの改修に費用が掛かるので、既会員の方への還元を増やすということに矛盾してしまいます。
また入会時と同時のANA株主優待券・JAL株主優待券の購入にもポイントをお使いいただけることも大事なので、両方のバランスをとることにいたしました。
実施日につきましては2月中旬ですので、今入会をご検討の方はANA株主優待番号やJAL株主優待番号の購入は後回しで会員登録だけでも先にできます。
是非200Pの間に手続きされることをオススメいたします。
実際に変更を行いました際にはこのANA・JAL株主優待券販売ブログ又は新着情報でお知らせいたしますのでよろしくお願い申しあげます。

« 新年営業開始 | 緊急事態宣言が出ていますが »