2021年6月9日

最近いただいたお問合せ

20210609

最新券が発行され商品構成が一部入れ替わったこともあるのでしょうか、6月になってお問い合わせをいただく件数が増えています。
日によっては平均の3倍近くお声をいただく日もあります。
そこで、当サイトのANA・JAL株主優待券販売について最近よくいただくお問合せについてまとめてみました。

メール納品についてのお問い合わせ

メール納品

まずは納品メールが届かない場合についてのご質問を何件かいただいております。
私共のANA・JAL株主優待券販売はクレジット決済後、すぐにメールにて航空券の割引に必要な番号などを納品する仕組みになっています。
サイト開設以降毎日納品メールをチェックしておりますが、決済後すぐにメール送信されなかったケースは1件もありません。
基本的にはメール送信は決済後1秒以内で発信されていることも確認しております。
現在までいただいた数件のメール未着のお問合せはすべて以下の3つ内のいずれかです。

①会員登録時のご自身のメールアドレスを間違って入力されている場合。
誤入力防止のためアドレスを2回入力していただくような仕組みになっていますが、2回とも同じ入力間違いをされたかあるいは間違ったアドレスをコピーして貼り付けられたかで、間違ったアドレスで登録されていることが何件かありました。
現状は間違いないように念を入れてご確認いただくしかありませんが、次回のリニューアルでは入力されたメールに登録用のURLを送信する方式に変更する予定です。
今しばらくは新規会員登録される場合はご自身で間違いがないか、御確認いただくようにお願い申し上げます。

②迷惑メールフィルタを設定されている場合。
そのため、当方からの優待割引の為のコード通知のメールも着信が拒否されていたり迷惑メールフォルダに格納されていたりしていたことが何件かありました。
こちらもお客様ご自身で私共の格安ANA・JAL株主優待券のコード通知については着信されるようにご設定をお願いいたします。

③最後のケースは非常に珍しいのですが、先ほどの迷惑メールフィルタの設定で私どもからのメールは受け取れるように設定しているのにも関わらず、なぜかその時だけ拒否や迷惑メールフォルダに格納されるケースです。
それまでも、あるいはその後も普通にお受取りいただいているので設定については間違いがないなずなのに偶発的に起こってしまうこともあるようです。

以上のような場合には、マイページでANA・JAL優待券のコード通知の内容をご確認ください。
メールと同じ内容がマイページではご確認いただけるので、万一の場合でもご使用には差支えがないような仕組みになっています。
メールフィルタの設定方法などについてご質問いただくこともまれにありますが、そちらに関しては私共では十分対応できませんので、プロバイダ等へお問い合わせをお願い申し上げます。
また一部のメールでは到着までに時間が少しかかってしまうようなこともあるようです。

Gmailでたまにお聞きするのですが、リアルタイム受信に近い設定ができるようですので一度お試しください。
→Gmailのリアルタイム受信についてはこちら
こちらの場合も対処ができないようであれば、マイページでANA・JAL優待券のコード通知の内容をご確認ください。

領収書についてのお問い合わせ

領収書

領収書の名義についてのお問合せも複数のお客様からいただいています。
私共の格安ANA・JAL株主優待番号の販売ホームページではご登録いただいた名義で領収書が発行される仕組みになっています。
既に登録されているお名前以外での領収書を発行するためには、ANA・JAL優待券の購入前に会員情報を変更していただく必要があります。
つまり
会員情報の変更→商品の購入→領収書の発行
であればご希望の新しいご名義での領収書となりますが、
商品の購入→会員情報の変更→領収書の発行
だと古い名義で領収書が発行されしまいます。
その為、お手数ですが領収書名義が登録のご名義と違う場合は、事前に会員情報の変更をお願いします。
もし商品購入後に別のご名義での領収書をご希望の場合は、恐れ入りますがお問い合わせ画面からご連絡をお願い申し上げます。
お問い合わせ画面はこちら
尚、お問い合わせいただいてから土日祝日や休業日を除き、概ね2営業日以内に対応させていただいております。

それとこちらも次回のリニューアルの時には、ANA・JAL株主優待券のコード通知販売が完了した後にも領収書の名義をお客様ご自身で変更できるように改善する予定です。
それまでの間はご不便をおかけしますが、今しばらく上記のようなご対応をお願い申し上げます。

その他にも次回のリニューアルではいろいろ改善を行う予定です。
以前のANA・JAL株主優待券販売日記で現在検討中のリニューアルの内容についてまとめています。
リニューアル検討事項の記事はこちら
記事をお読みいただいて、それ以外の改善のご要望がありましたら是非ご意見をお待ちしております。

今回掲載した以外にもまだいくつか重複する内容のお問い合わせをいただいています。
少し長くなってきましたので、続きは次回のブログで書きたいと思います。

« 秋には回復するのかなー | ANAの延長がやっと発表に »