2019年4月1日

ホームページを新規制作!株主優待券の購入で利用ください

ホームページを新規制作

2019年4月1日にホームページを新規制作しました。

当サイトは、航空会社の株主優待券を販売するネットショップになります。

即納をテーマに、ホームページを制作しているため、興味があればぜひ活用ください。

ホームページ制作はセブンデザインに

大阪のホームページ制作会社セブンデザイン

今回のホームページ制作も、大阪のホームページ制作会社セブンデザインに依頼しました。

2年ほど前に、航空株優買取ターミナルというホームページを制作してもらっています。

当サイトは航空会社の株主優待券の販売サイトになり、航空株優買取ターミナルは買取サイトです。

依頼した経緯は、2年ほど前に制作した航空株優買取ターミナルがSEOに強いという点です。

アクセス数が本当に多く、月間で6,000人以上の集客に成功しています。

ホームページは、確かにデザインが良く、見た目が優れていたほうが効果的に思えます。

しかし、見栄えとSEOはまったく関係がないと教わり、まさにその通りだと感じました。

制作したホームページは、SEOが必達であり、SEOに強みがあるホームページ制作会社へ依頼することにしました。

集客はSEOがメイン

ホームページを制作するにあたり、集客対策を提案していただきました。

本命になるSEOですが、ホームページ制作中から、さまざまな充実した対策を行いました。

まず、ホームページ制作中から当ブログを更新しています。

理由は、最低でも100ページないと検索順位が上がらないと言われ、制作期間の3ヶ月で100記事を目標にしました。

実際に、当ブログを書いている段階で、100記事作成を達成できています。

ワードファイルに保管しているため、当記事が書き上がれば、順次公開していく予定です。

次に、SEOテクニックについて、キーワード利用法などのレクチャーを受けました。

作成法を細かくアドバイスいただき、その通りの更新業務を行う予定をしています。

その他の集客

SEO以外にもいくつか提案をいただきました。

SEOに依存すると、グーグルやヤフージャパン、マイクロソフトBingなどの検索エンジンには、コアアルゴリズムアップデートがあるそうです。

これに被弾すると、検索からの訪問者の流入が壊滅的になるそうです。

そのため、特に力を入れて提案をいただいたのがソーシャルメディアになります。

ツイッターやフェイスブック、インスタグラム、リンクトイン、グーグルビジネスプロフィールをすすめられました。

ただ、現状はSEOのためにブログ更新作業が大変なので断っています。

少しSEOが落ち着いてきたら、次の対策として実施を検討しています。

価格推移も便利です

販売価格の推移を掲載しています。

時期によって価格が変動する商品なので、どのタイミングで購入するのが得かを分析できるようにしています。

当店のアドバイスも掲載しようかとWebサイト制作会社に相談しました。

外れたときに問題が起きないならと言われ、外れるケースもあるので、辞めることにしています。

マイページの考え方

SEOだけであれば、マイページは一般的なものでも良かったと思います。

しかし、購入者の方に長く利用いただきたいと思っているので、マイページにも力を入れました。

マイページはSEOに関係が無いですが、弊社の希望が多く、すべて実現してしまうと、ホームページ制作費が高くなってしまいます。

そのため、バランスを見ながら、ユーザーを意識して作成しました。

第一フェーズとして、お客さまにとって大切なポイントを構築してもらいました。

マイページについては、これで終わりではなく、今後もお客さまに便利なものにするために、改善していく予定です。

追記
マイページについてブログで追記しました。
販売ブログ「会員登録にも一工夫」
優待券販売サイトとしての安心機能

2019年4月20日の追記

当サイトのSEO効果が非常に高く、オープンして20日しか経過していませんが、多くの商品を販売できています。

これも、大阪のホームページ制作会社セブンデザインのおかげだと感謝しています。

今後も、サポートや、また別のホームページを制作して欲しいとお願いすると思いますので、よろしくお願いします。

| ANA・JAL株主優待券販売のポイントについて »