2019年4月1日

ホームページを新規制作!株主優待券の購入でご利用ください

ホームページを新規制作

2019年4月1日にホームページを新規制作しました。

当サイトでは、訪問者の方にとって有益な情報を株主優待券販売日記で公開します。

また、販売情報やご利用方法をホームページに、既存お客さまへのアフターフォローはマイページで行います。

株主優待券をお求めの方は、ぜひ当サイトをご活用ください。

当ホームページ制作もセブンデザインさんに

大阪のホームページ制作会社セブンデザインさんに依頼

当サイトは、弊社にとって2サイト目になります。

1サイト目は、株主優待券の買取り用のホームページになっていて、高い成果を発揮できています。

そのため、1サイト目と同じ、大阪のホームページ制作会社セブンデザインさんに依頼に依頼しました。

1サイト目については、SEOに強いホームページ制作を提案してくれたのですが、効果が出るのに1年かかりました。

ただ、1年後には本当に多くの成果を出していて、100近い狙ったキーワードの大半が1位表示されていました。

得に力を入れていただいたのは、SEOになっていて、ホームページ制作時からSEOを行っていただくこと、さらには運営法のレクチャーをお願いしました。

さらには、訪れたユーザに満足していただくために、内部リンク設置やウェブデザイン作成などでも、さまざまなアドバイスをいただきました。

ホームページを制作して、オープンしたばかりで、まだ成果は分かりませんが、現段階では非常に満足しています。

SEOと訪問者に効果的なホームページを制作

当サイトは2サイト目になるのですが、やはりホームページ制作は難しいと感じます。

特にSEOと訪問者に満足いただく両立が非常に難しかったです。

SEOに強いホームページ制作を提案してくれましたが、ユーザーを考えると、こっちの方が良いのではないかという構成の変更を何度も打ち合わせました。

もちろん、当サイトは、SEOに強いホームページ制作が良いですが、しかし訪問者の方に満足をいただかなくては、意味がないとも考えていました。

そのため、単にSEOに強いだけではなく、セブンデザインさんと相談をしながら、ここはSEOを多少弱めても、こうしたいなどの提案をして、完成したのが当サイトになります。

優待券をどう見て貰うか

訪問者に、株主優待券の情報を、どう見てもらい、そしてどう購入してもらうかも、かなり気を付けました。

現在、グーグル検索などを行うと株主優待券を販売している金券ショップは非常に多くあります。

それらの会社との差別化をして、弊社でご購入いただくには、どうすれば良いかを考えました。

掲載内容ももちろんですが、カートに入れるボタンをどこに設置すれば便利かなど、さまざまなことを考えています。

また、弊社の考えを押し通すのではなく、ホームページを制作するセブンデザインさんの意見を聞きながら、SEOとしてはどうかなども考慮しています。

販売価格推移も便利です!

当サイトでは、販売価格の推移を掲載しています。

株主優待券は、時期によって価格が変動するので、どのタイミングで、購入するのがお得かを分析して頂けるようにしています。

もちろん、弊社のアドバイスも掲載しようかをWebサイト制作会社に相談しました。

外れたときに問題が起きないならと言われましたが、確かに外れるケースもあるので、今回は掲載を辞めておくことにしています。

マイページの考え方

SEOだけであれば、マイページは一般的なものでも良かったと思います。

しかし、弊社の考え方としては、購入者の方に長く当サイトを利用いただきたいと思っているので、マイページにもかなり力を入れました。

このマイページはSEOは関係が無かったのですが、しかし、弊社の希望をすべて実現してしまうと、ホームページ制作費が高くなってしまいます。

そのため、ホームページ制作費とのバランスを見ながら、もちろん、すべてをユーザーを意識とは思っていました。

しかし、第一フェーズとして、お客さまにとって大切なポイントを構築してもらいました。

ただ、マイページについてはこれで終わりではなく、今後もよりお客さまに便利なマイページにするために、改善していく予定をしています。

運営法のレクチャーが1サイト目より充実

セブンデザインさんは、ホームページ制作後に、SEO効果が出るサイト運営法をレクチャーしているのですが、そのサイト運営法が1サイト目よりも、細かかったように思います。

特に追加された項目として、ユーザーのために役立つ原稿作成は以前から提案されていましたが、写真素材収集が含まれていました。

実際に、当店では、それほど多くの写真を所持していないので、スタッフブログの更新のたびに写真を公開は難しくなっています。

そのため、公開当初は、取り敢えず今ある写真を使い回すようにして、今後は積極的に写真撮影を行っていこうと思います。

現在のホームページ制作は、とにかくユーザー目線でなければ、SEOで上がらないようなので、今後は力を入れて、ユーザーのための原稿作成と画像収集を行います。

ホームページ制作の満足度

ホームページ制作を依頼したのは4ヶ月前です。

1サイト目をお願いしていたセブンデザインさんだったので、当サイトの満足度としては、100点だと思っています。

やはり1サイトを制作していただいた経験から、ある程度の情報は理解して頂いていたので、スムーズな打ち合わせができたことが大きかったです。

さらには、コンテンツについても、わざわざ弊社が言わなくても、理解されている箇所も多かったので、ストレスなく、ホームページを制作いただけました。

2019年4月20日の追記

当サイトのSEO効果が非常に高く、オープンして20日しか経過していませんが、多くの商品を販売できています。

これも、大阪のホームページ制作会社セブンデザインさんのおかげだと感謝しています。

今後も、当サイトのサポートや、また別のホームページを制作して欲しいとお願いすると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

| ANA・JAL株主優待券販売のポイントについて »