2019年5月2日

会員登録にも一工夫

会員登録

メールでANA・JAL株主優待券を即納品する便利サイト「ANA・JAL株主優待即納サービス」をご利用いただきありがとうございます。
今日もできるだけお安くANA・JAL株主優待券をお届けできるように努力いたします。
他のANA株主優待券・JAL株主優待券のメール販売サイトでは、購入の際にメンバー登録をせずにお買い物ができるところもあります。
しかし当サイトで販売しておりますANA株主優待券やJAL株主優待券を購入していただくためには、会員申込をしていただく必要があります。

「ANA・JAL株主優待即納サービス」ではなぜ登録が必須なのかとのご質問をいただくことがあります。
今まで特にご説明はしておりませんでしたが、登録をANA・JAL株主優待券の購入前の条件としているのには理由がございます。
今後もご質問をいただくと思いますので、この販売日記の場でご説明させていただきます。

ANA・JAL株主優待券購入に会員登録が必須の理由

必須の理由

 

1)マイページをご覧いただくため
このANA・JAL株主優待券の販売システムを作るにあたって、マイページをご用意することは絶対に必要だと考えていました。
ご購入していただいた後にANA・JAL株主優待券番号をメールでお送りすることを大原則としていますが、メール通知だけでは十分でないケースもあります。

例えば、ANA・JAL株主優待番号をメールで通知したとしても、迷惑フィルタを設定されていたりして受け取れないケースもあります。
また、一部wi-fi環境とスマホの組み合わせでは自動受信しないこともあり、これをご存じないとメールがなかなか着かないこともあるようです。
それらが正常でもメール遅延の可能性も考えられます。
メール遅延はサーバー側の問題で発生する時もありますが、特にGmailでよく聞くのですが日常的に時間がある程度かかる環境もあるようです。
遅延等がなく正常に購入したANA・JAL株主優待券番号を受取れたとしても、中には誤って削除してしまわれる方もいます。
到着が遅れても問題ない商品であればいいのですが、当サイトで販売しているANA・JAL株主優待券を購入される皆さまにはお急ぎの方も多数いらっしゃいます。
深夜に私共販売のANA・JAL株主優待券を購入して朝一番の飛行機に搭乗する方や、空港に向かわれる途中の電車やバスの中でANA・JAL株主優待券を購入される方です。
そういった方がもし何かの事情でメールが見れないような時にマイページがあれば、購入したANA・JAL株主優待券の内容をすぐに確認いただけます。

お客様のすべてがこのようなことまで想像して、ANA・JAL株主優待券販売を利用されるのであれば任意でも良いのでしょうが、大半のお客様はメールトラブルなどは想定外です。
いざメールが届かないといったような予想外の事態でも、すぐにお客様ご自身でも対応していただけるようにマイページを、そしてその為に会員登録を必須条件にしております。

追記
マイページについて若干改善を行いました。
詳細は2020年9月1日のANA・JAL株主優待券販売日記をご覧ください。

2)ポイントシステムを導入しているので
当サイトのANA・JAL株主優待券販売は購入100円で1ポイントが付与されます。
また入会していただくと入会特典として200ポイントを進呈しております。
ポイントを進呈したり、またはごANA・JAL株主優待券のご購入で使用していただくにはメンバーシステムが必須となってきます。
それもメンバー登録をANA・JAL株主優待券を購入いただく前の条件にしている理由です。

追記
ポイントシステムについて少し詳しくブログに取りまとめたので、よろしければご覧ください。
ANA・JAL株主優待券販売日記『ポイントシステムについて』はこちら
入会ポイントの変更をいたします。
ANA・JAL株主優待券販売日記『入会ポイントを変更します』をご覧ください。

登録していただく際に

登録の際

 

以上のような理由で当サイトで販売のANA・JAL株主優待券を購入していただく前にメンバー登録を行っていただくわけすが、可能であればお願いしたいことがございます。
それは会員申込を最初に単独で行っていただきたいことです。
当サイトではANA・JAL株主優待券をカートに入れてから、決済画面に行く前に会員申請される方が多いようです。
もちろん、この方法でも問題はありません。
しかしもう1つの方法として、トップページの上部のほぼ中央に会員登録のボタンを設けておりますので、まずこのボタンでメンバー申込を完了していただいてからANA・JAL株主優待券の購入に進んでいただくという方法もございます。

「ANA・JAL株主優待即納サービス」としては後者の方法を推奨いたします。
なぜかと言いますと、メンバー申込を先に済ませてからの方法ですと、申込が完了した時点で完了のメールが届きます。
もし完了メールが届かなければアドレスの入力を間違われていることになります。
つまり、この時点でメールアドレスが間違いなく入力さていると確認できます。
一方でこANA・JAL株主優待券の購入と同時に会員申請された場合は、完了メールを確認する前にお買い物が完了してしまう場合があります。
もしこの場合、メールアドレスを間違って入力されていれば、決済は完了しますがANA・JAL株主優待番号のメール通知は間違ったアドレスに送られますのでお客様は受取できません。
ログアウトしていなければホームページで確認できますが、もしログアウトしてしまったら入力した間違ったメールアドレスでログインしなければならないので、ログインできない可能性も出てきます。
その為、万が一のことを考えて最初に会員申込を済ませておかれることをオススメいたします。

今後もANA・JAL株主優待販売日記では皆様のお役に立つ情報をお届けしたいと思います。

当サイト販売の株主優待番号通知は出発当日や直前でもANA/JAL格安航空券の割引購入に使えて非常に便利です。
急なお出かけは「ANA・JAL株主優待即納サービス」をご活用お願いいたします。

« ANA・JAL株主優待券とは | ANA・JAL株主優待券販売日記にご協力ください »