2019年6月25日

ANA・JAL優待券販売キャッチコピー決定

決定

ANA・JAL優待券販売キャッチコピー

キャッチコピー

ANA・JAL株主優待券の格安販売「ANA・JAL株主優待即納サービス」をいつもご利用いただきありがとうございます。

6月20日まで募集していましたキャッチコピーの2次審査に投票していただいた数多くの皆様、本当にありがとうございます。
皆様に投票していただいたものに加え、ANA・JAL株主優待券販売日記のスタッフの思いとでやっと決定いたしました。
早速ですが結果を発表したいと思います。

最優秀賞
『今の時代、ANA・JAL優待券もカード決済は当たり前!ポイントが付くのは常識!!即納は必要不可欠!!!』

優秀賞
①『クレジットカードポイントとオリジナルポイントのWポイントがつくのは「ANA・JAL株主優待即納サービス」だけ!!!』

②『ANA・JAL株主優待券がネットで買えたらと思っていたら・・・ありました。もうお金と時間をかけてお店に出向く必要はありません。』

③『即納・カード決済・ポイントの3本柱のチケット販売はどこを探しても当サイトだけ!!』

以上の4点に決定いたしました。
下記の副賞については対象者様に現金かご購入に使えるポイントのどちらを選択されるかをメールで連絡しています。

最優秀賞
賞金1万円又は当ホームページのANA・JAL株主優待券購入に使えるポイント15,000円分

優秀賞
賞金3千円又は当ホームページのANA・JAL株主優待券購入に使えるポイント5,000円分

7月10日までご回答がない場合はポイントを選択されたものとして処理いたしますのでご注意ください。

審査の総評

お礼

審査内容について差し障りがない部分だけになりますが公表いたします。

まず最優秀賞の『今の時代、ネットはカード決済は当たり前!ポイントが付くのは常識!!即納は必要不可欠!!!』ですが、皆様方の投票結果では僅差ではありますが2位という結果でした。
結果的に1位となった理由としては、当サイトのANA・JAL株主優待券販売の特徴である3つ(クレジットカード決済、オリジナルポイントが付く、すぐに納品する)を簡潔な言葉でまとめてあることです。
他の作品の多くが当ホームページのANA・JAL株主優待券販売の特徴ポイントの2つまでを押さえているのものなので、3つのポイントを押さえているところが大きなプラス要因になりました。

中には格安ANA・JAL株主優待券販売や領収書発行・マイページでの優待番号の確認など、3つのポイント以外を取り入れた作品もありましたが、こちらはキャッチコピーとしての簡潔性で多くが一次審査までとなりました。
ポイントを可能な限り広範囲に、かつ簡潔にわかりやすく伝えているので最優秀賞は上記の作品となっています。

続いて優秀賞『クレジットカードポイントとオリジナルポイントのWポイントがつくのは「ANA・JAL株主優待即納サービス」だけ!!!』についての評価です。
当サイトのANA・JAL株主優待券販売でご購入いただくメリットであるクレジットカード決済とオリジナルポイントの2つを押さえており、さらにそれを非常に力強い言葉でまとめていることを評価いたしました。
一方で「ANA・JAL株主優待即納サービス」だけ!!! については現在こちらで調べた範囲では他にオリジナルポイントを付与しているANA・JAL株主優待券の格安販売サイトはないのですが、調査外もあり言いきれないのと今後はポイントを付与するサイトも出てくる可能性が若干議論になりました。

2番目の『ANA・JAL株主優待券がネットで買えたらと思っていたら・・・ありました。もうお金と時間をかけてお店に出向く必要はありません。』は短文の中にちょっとした物語のような絵が頭に浮かんでくるところが良かったのではないでしょうか?
もしTVCMのような動画で当サイトのようなANA・JAL株主優待券の格安即納販売を宣伝するとしたら、この作品が1番ではなかったかと思います。
他の作品に比べて長文ですが動きが感じられました。少し文章が長くなっている点を、わずかですが減点とさせていただきました。

3番目の優秀賞の『即納・カード決済・ポイントの3本柱のチケット販売はどこを探しても当サイトだけ!!』はシンプルで直球勝負では一番評価が高かったように思えます。
ただANA・JAL株主優待券の格安即納販売を表現するのに適切ではありますが、直球過ぎて遊び心と言う点で面白味や意外性がなため若干マイナスになってしまいました。

今回の4作品を含む全応募作品につきまして、今後はこのホームページその他で使用させていただく場合があります。
その際、このホームページでのANA・JAL株主優待券の販売方法の変化などによっては文言を一部修正させていただくこともあります。
また、そのような場合にも特に事前に承諾をいただく等は行いませんのでご了承お願い申しあげます。

最後になりましたがANA・JAL株主優待券販売日記のこの企画にご応募いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

« ANA・JAL優待券にはこんな使い方も!! | 7月前半は福岡が熱い!! »