2020年1月6日

納品方法や使用方法についてのご質問

納品方法

いつも即納サービスのANA・JAL株主優待券販売を御利用いただきありがとうございます。
お客様からいただいたANA・JAL株主優待券販売の納品方法や使い方のご質問です。
優待券の購入に関するご質問と回答はこちら

納品方法・メールについて

メール

 

Q1 購入したANA・JAL株主優待券のメールが届きません。どうすればいいですか?
A1 メールで納品するのと同じANA・JAL株主優待券販売のデータをマイページでもご確認いただけます。
マイページでご確認いただいた後、お客様がお使いのメールサービスや携帯電話の設定によりメールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに隔離されていないかを一度お確かめください。

■ドメイン受信拒否設定をされている場合
メールアドレス「xxx@@yuutaibangou.com」の@以下部分「@yuutaibangou.com」の受信を許可に設定してください。

■迷惑メール対策をされている場合
お使いのメールサービスによって、受信メールを自動的に「迷惑メールフォルダ」に移動する設定になっている場合がございます。ご利用中のメールサービス(メールソフト)にそのような設定がされていないかご確認ください。
設定方法の詳細はお使いのメールサービス提供会社(プロバイダなど)にご確認ください。

■携帯電話のメールアドレスをご利用の場合
お使いの携帯電話の設定が「パソコンからのメールを受信しない」「決められた宛先からのメールのみ受信する」などの受信制限がかかっている場合がございます。
当サイトからのメールアドレスが受信できるように設定変更をお願いいたします。

お手数ですが、上記をご確認いただき設定の変更をよろしくお願いします。

  ※メールが届かない場合はこちらのブログ『こんな時は 納品メールがこない!』もご参照ください

Q2 ANA・JAL株主優待券の納品メールを誤って削除してしまいました。再送信してもらえますか?
A2 ANA・JAL株主優待番号の納品メールの再送信は行っておりません。マイページでメールと同じ販売データをご確認いただけますのでご利用ください。

ANA・JAL株主優待券の使用方法について

ANA・JAL

 

Q1 ID・パスワードとはなんですか?
A1 購入いただいたANA・JAL株主優待券を使用して航空会社で割引予約をするときに必要なものです。

Q2 ID・パスワードはどこで使いますか?
A2 航空会社でANA・JAL株主優待割引予約をするときに使用します。

Q3 座席予約はどうやればいいですか?
A3 各航空会社(ANA・JAL・スターフライヤー)のホームページにてご予約出来ます。
当サイト内でもANA・JALについては株主優待番号を使用して簡単に航空券を予約出来る流れを載せておりますのでご参考ください。

Q4 コードシェア(共同運航)便でも使えますか?
A4 はいご利用いただけます。
ANA(全日空)およびJAL(日本航空)の株主優待券利用可能な便は下記の通りです。

【ANA】 ANA「国内便およびエア・ドゥ(ADO)・IBEXエアラインズ(IBX) ・ソラシドエア(SNA)・
スターフライヤー(SFJ)・オリエンタルエアブリッジ(ORC)が運航するANA便名のコードシェア便

【JAL】  JAL国内便、日本トランスオーシャン航空(JTA)・日本エアコミューター(JAC)・琉球エアーコミューター(RAC)便および フジドリームエアラインズ(FDA)、天草エアライン(AMX)とのコードシェア便
*詳細は各航空会社ホームページでご確認ください。

 

ANA・JAL株主優待販売の領収書について

領収書

 

領収書に関しましてはご購入後、マイページ内の「購入履歴」から発行が可能です。
該当の注文番号の横に「領収書」のボタンがございますのでそちらからダウンロードしていただけます。
なお、領収書に関しましてはご注文者様のお名前での発行となりますので、会社名などで発行をご希望の場合はご登録時の氏名を予め会社名にてご登録いただけますようお願い申し上げます。

ご登録後に氏名の変更も可能になっておりますが、ご注文後に氏名を変更されてもご注文分の領収書名義はご変更前の販売時の名義での発行になりますので予めご注意ください。

Q1 ANA・JALの株主優待券販売時に領収書は発行できますか?
A1 領収書に関しましてはご購入後、マイページ内の「購入履歴」から発行が可能です。

Q2 領収書の発行方法を教えてください
A2 領収書に関しましてはご購入後、マイページ内の「購入履歴」から発行が可能です。
該当の注文番号の横に「領収書」のボタンがございますのでそちらからダウンロードが可能です。

Q3 領収書の名義はどうなりますか?
A3 領収書に関しましてはご登録された名義での発行となります。
会社名などでの領収書発行をご希望のお客様は、会員名義を事前に会社名等でご登録していただくか、ご購入前にご登録の会員名義の変更をお願いいたします。(名義は再度変更して元の名前に戻していただけます)
※ご注文後に登録名義を変更いただいても既に注文された領収書には反映されません。
2021年8月追記
ご登録名と領収書名を変えられるようになりました。
詳細は2021年8月31日のこちらのANA・JAL株主優待券販売日記をご覧ください

Q4 領収書の名義は変更できますか?
A4 領収書に関しましてはご登録名義での発行になります。
会社名などでの領収書発行をご希望のお客様は、名義を事前に会社名等でご登録していただくか、ご購入前に登録の変更をお願いいたします。
※ご注文後に登録名義を変更いただいても既に注文された領収書には反映されません。

Q5 領収書の分割はできますか?
A5 領収書に関しましては分割出来ません。
ご注文1件分としてマイページ内の「購入履歴」から発行していただけます。
1枚ずつの領収書がご希望ということでしたら、1枚ずつに分けてご注文いただきますと1枚ずつの領収書をダウンロードしていただけます。
ご注文後の領収書の分割はご対応出来ませんので予めご了承ください。

 

« 格安ANA・JAL優待番号ご購入に関するご質問 | 返品・その他のご質問 »