2020年1月6日

優待番号やご購入に関するご質問

お客様からのQ&A

お客様からいただいたご質問でよくあるものをまとめました。
ご参考にしてください。

優待番号について

優待番号回答

Q1 株主優待券とは何ですか?
A1 航空券を普通運賃の約50%で購入出来る割引コードの事を指します。
当サイトではANA・JAL株主優待番号をメールで即納販売するサービスです。メールで割引に必要なコード等のデータの納品になりますが、本来の実物のANA・JAL株主優待券の販売サービスと同じものです。
※航空券自体の販売ではないことをご理解ください。

Q2 株主優待番号の使い方を教えてください。
A2 株主優待番号を使い、各航空会社(JAL・ANA・スターフライヤー・)のホームページにて航空券のご予約をしください。
当サイト内でもANA・JAL株主優待券を使用して航空券を予約する流れを載せておりますので是非にご参考ください。
株主優待券の使い方はこちら

Q3 株主でなくてもANAやJALの株主優待券は使用できますか?
A3 株主優待券は特に名義等は記載されておりません。もちろん航空会社でもどなたが使用しても問題ないとしています。

Q4 ANA・JAL株主優待券とANA・JAL株主優待番号はちがうものですか?
A4 株主優待枠で飛行機を乗るために必要な手続きはどちらも全く同じです。
ANA・JAL株主優待券がお手元に有る場合、予約の際にスクラッチを削って番号を確認しなければなりませんが、この
作業をANA・JAL株主優待即納サービスで行い、番号をメールでお送りしています。
ただし、現物のANA・JAL優待券はお手元に残りませんのでご注意ください。

Q5 ANA・JAL株主優待券と航空券の違いはなんですか?
A5 ANA・JAL株主優待券は、航空券を普通運賃の半額で購入できる割引コードですので、株主優待番号だけでは搭乗は出来ません。
コードを使用して航空会社各社の航空券を予約・購入していただくことでご搭乗いただけます。

Q6 ANAやJALで株主優待券の利用できないなどは期間はありますか?
A6 ご利用できない期間はありません。
株主優待割引運賃用の座席に空席があれば、ANAの「株主優待番号ご案内書」もしくは、JALの「株主優待券」の有効期間内でいつでもご利用になれます。
ご購入の際は、座席に空席があるかご確認されることをお勧めします。

Q7 株主優待券の利用座席数とは何ですか?
A7 株主優待券による座席数には、航空会社各社限りがあります。ご購入の際は、事前に空席があるかご確認く
ださい。

Q8 ANAやJALの株主優待券の販売価格はなぜ変動するのですか?
A8 ANAやJALの株主優待券は希望小売価格のようなものがありません。
その時に需要が多ければ価格が高くなり、少なければ安くなります。また在庫が確保しやすい状況だと安くな
り、その反対だと高くなります。

Q9 ANAやJALの株主優待番号のお得な購入時期はいつですか?
A9 毎年、価格の変動の仕方が違うのでお得な時期も変わってきます。
ご購入時期の判断は皆様でお願いいたします。

購入について

購入回答

Q1 ANAやJALの株主優待券を購入後、受け取り方法はどうなりますか?
A1 メールにてANAやJALの株主優待券の番号を納品するという方法になっております。
お客様のマイページからでもご確認いただけます。

Q2 送料はかかりますか?
A2 いいえ、かかりません。
メールにてANA・JAL株主優待番号を納品するサービスとなっております。
自動納品サービスのためANA・JAL株主優待券実物の配送は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

Q3 使えるクレジットの種類を教えてください
A3 VISA、Master、JCB、AMEXとなっております。(2020年9月1日現在)

Q4 クレジット決済は安全でしょうか?
A4 当サイトではセキュリティー強化のため、お客様のクレジット決済情報を保存しない経済産業省が推進する「カード情報の非保持化」を行っております。

Q5 3Dセキュアとは何ですか?
A5 ビザ・インターナショナルが開発したインターネットにおけるカード決済を安全に行う本人認証サービスです。
カード番号と有効期限に加えて、お客さま本人しか知らないパスワードを入力することにより、安心してカード決済を行うことが可能となります。
当サイトでは、3Dセキュア、常時SSLを導入することで、通信の安全性、なりすましや不正アクセス(盗聴)の防止など安全性の高いセキュリティ対策を行っております。
参考:3Dセキュアについて各社のリンク先 VISAカード、マスターカード

Q6 代金引換はできますか?
A6 お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。

Q7 コンビニ決済はできますか?
A7 お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。

Q8 PAYは利用できますか?
A8 お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。

Q9 電子マネーは利用できますか?
A9 お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。

Q10 IDは利用できますか?
A10 お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。

Q11 銀行振り込みはできますか?
A11 お支払いはクレジットカード決済のみとなっております。

Q12 店頭で購入はできますか?
A12 番号販売は当サイトのみとなり、店頭では株主優待券の販売となります。

Q13 電話で注文できますか?
A13 申し訳ありませんが電話でのご注文は出来ません。
ご注文に関しては当サイト上からのご購入のみとなっております。

Q14 メールの返信はどのくらい時間かかりますか?
A14 お申込み完了、ご決済完了時には、数秒又は数十秒以内に自動返信メールをお届します。
お申込みから数分でANA・JAL株主優待番号の情報が利用可能です。
クレジット決済確定後、ANA・JAL株主優待番号がメールで届かない場合は、マイページでも割引に必要なデータをご確認いただけます。

Q15 当日フライトでの購入は間に合いますか?
A15 ご注文・ご決済後、すぐにメールやマイページ上にANA・JAL株主優待番号が納品されます。
お使いのメールソフトなどによっては多少時間が前後することなどもございますが、基本的に即納品となっております。
ですが、決済後の変更・キャンセルはいかなる場合にもお受け出来ませんので予め余裕を持ってご注文いただけますようお願いいたします。

Q16 購入枚数に制限はありますか?
A16 はい。それぞれの商品ごとに1度にご購入いただける上限枚数を設けております。

« 年末のご挨拶 | 納品方法や使用方法についてのご質問 »