株主優待券販売日記
2021年11月8日
飲食店選びに困ってしまう町が本部町!
「ANA・JAL株主優待券の格安番号通知販売なら価格に自信あり!!」
ANA・JAL株主優待即納サービスをご覧いただきありがとうございます。
ここしばらくANA・JAL株主優待券の通知販売をご利用の皆様に本部町を中心としたエリアのオススメ情報をお伝えしてきましたが、今回でこの地域は最後です。
しかしまだまだこの町には美味しいお店が多数存在しています。
都市部ではないといってもやはり沖縄本島!
少し前にお伝えした座間味は飲食店の数が限られていましたが、本部町ではまずお店選びに迷ってしまいます。
→座間味の飲食店のオススメ記事はこちら
それも定番的なところから意外なところまで。
「ポテトもずくの目玉焼き」とはナニモノ?
まずは定番で居酒屋さん。
まず私どもANA・JAL格安株主優待券販売をご利用の皆様にオススメしたいのは、本部町で地元の方中心に一番人気のお店かもしれない「居酒屋 海 KAI」さん。
このお店は定番沖縄料理から創作料理まで、とにかくメニューが豊富です。
しかもどれもかなりのお値打ち価格!
本部町を中心とするエリアは「美ら海水族館」があることから観光地価格と地元価格のお店が混在していますから、お店の選択を間違えるとお勘定が2~3倍くらい変わってくることもあります。
実はこのお店に行く前日に他のお店に行きました。
そのお店を選んだのは送迎無料のサービスがあったから。
送迎のないお店に行くと往復タクシーか片道はレンタカーでホテルへの帰路は運転代行と言うことになります。
一番安いのが運転代行を頼むことで料金は距離にもよりますが、ANA・JAL株主優待券販売日記の常宿ですと1,000円です。
この1,000円を節約するために選んだのが前日の送迎無料のお店ですが、タダより高いものはない!
同じ内容を頼んだわけではなく少々贅沢なものも注文しましたが、なんと約3倍の支払い金額!
餃子が1,300円ですよ・・・
同じものを頼んでも恐らく2倍はしたのではないでしょうか?
入店した時から退店までお客は私どものみでなんか嫌な予感はしたんですが・・・
その点このお店は間違いありません。
当サイトの格安ANA・JAL優待券販売のお客様にも自信をもってオススメします。
基本的に何を食べても美味しいですが、ANA・JAL株主優待番号通知をご利用のお客様に必ずオススメしているのは「ポテトもずくの目玉焼き」。
細く切ったじゃがいもともずくのトマト&チーズ、その上に半熟の目玉焼き!
どれがメインかわかりませんが、チャンプル文化の沖縄ならでは。
もずくを素材としたものではこのメニューと以前ブログに書いた座間味のもずくそばがANA・JAL株主優待券販売日記的には両横綱ではないかと思います。
→座間味のモズクそばのブログ記事はこちら
しかもタピオカの天ぷらなど珍しいものもあります。
最後は海ブドウがトッピングされた海鮮チャーハンも、意外な組み合わせでお気に入りです。
定番のチャンプルーやナーベラーなど沖縄料理も充実しています。
私どものANA・JAL株主優待券格安販売のお客様に締めにオススメしたいのが「かんぴょうなみだ巻」!
かなりわさびの刺激が強く、勝手な想像ですが以前お伝えした瀬長島ウミカジテラスにある「親父のまぐろ」の《親父のまぐろ専用わさび油》を使っているのではないかと思います。
→瀬長島ウミカジテラスにある「親父のまぐろ」をご紹介したANA・JAL株主優待券販売日記はこちら
ミナミの魚もうまい!!
本日2件目も定番でサカナ料理のお店です。
「さしみ亭」という名前ですが、さしみ以外のサカナ料理が豊富なお店です。
本部町といえばカツオ漁の町なのでカツオのさしみはまず間違いなし。
すごく鮮やかな赤身がボリュームたっぷりで出てきます。
沖縄独特の醤油ではく酢味噌で和えたマグロやイラブチの味噌和えもいかがでしょうか?
生もの以外では沖縄天ぷらもありますし、かなり気に入っているのがイカの墨汁!
以前このブログで那覇の「ミルク食堂」「魚まる」さんをご紹介しましたが、ここの墨汁も勝るとも劣らない味です。
→「ミルク食堂」「魚まる」さんを取り上げたANA・JAL株主優待券販売日記はこちら
あと忘れてはいけない沖縄の定番調理法のサカナのバター焼きやまーす煮もはずせません。
何人かで行ってシェアするのが一番のお店ですが、1人使いの場合は定食も充実しています。
お寿司屋さんでもオススメは意外なモノ!!
本日3件目のご紹介はお寿司屋さん。
当サイトのANA・JAL株主優待番号販売をご利用のお客様の中には、沖縄とお寿司はあまり結びつかないといわれる方もおられるかもしれません。
でも以前にも西表のお寿司屋さんをご紹介したように、ANA・JAL株主優待券販売日記では沖縄でお寿司屋さんにも立ち寄っています。
→西表のブログ「南の島でお寿司にカマイ」はこちら
以前の西表のお寿司屋さんよりは内地に近いネタが多いように思います。
そしてこちらは今回のブログタイトルの「意外」の方のお店!
まず値段が安い!!
最後に行った3年ほど前の価格ですが、上寿司で10貫800円、並は10貫600円と回転寿司クラス、いや赤だし付きなのでずっと安いくらいです。
単品はマグロが11貫で1,000円、かっぱ巻きは400円です。
さらにチラシは御飯が見えないくらいに具材がのっていて800円!!
でもこれは落語でいえばまだまだ前座みたいなもので真打はまだ控えて居ます。
ここのお寿司屋さんでの真打はなんとラーメン!!
当サイトの格安ANA・JAL株主優待券販売をご利用の皆様に一番オススメしたいのはお寿司屋さんのラーメンです。
これは何重にも驚きです。
まず1つ目はお寿司屋さんなのにラーメン!
しかもお寿司屋さんなに本格的!!
更にお寿司屋さんなのに頼む人がやたら多いだけでなく、ラーメンだけの人も!!!
2つ目は価格が400円と安い!!
チャーシューも3切れ入ってストレート麺に醤油味で量も普通でこの値段です。
3つ目の驚きは専門店ではないのに本格的においしい。
今はラーメンが根付いてきたものの沖縄そばの勢力が強く、一昔前などは普通レベルのラーメン屋さんを探すのにも苦労したほどなのに、お寿司屋さんでこのおいしさですからなおさらの驚きです。
このお寿司屋さん計算してみるとビール+上寿司+ラーメンが2000円でおつりが戻ってきます。
いくつかある沖縄の物価の物差しがどうなっているのかわからないお店の内の1つです。
ご当地のグルメにはこだわるANA・JAL株主優待券販売日記のスタッフも満足の町とお店でした。
→ご当地グルメについてのこだわりを書いた記事はこちら
古酒の山川もこの町です
最後は飲食店ではありませんが泡盛をご紹介します。
本部町に山川酒造という酒蔵があります。
ここは「古酒のやまかわ」といわれるほど古酒にまじめに取り組んできた会社です。
以前は3年以上貯蔵したものが51%以上含まれていれば「古酒」を名乗れました。
それが全量(100%)が3年以上貯蔵のもののみ「古酒」という表示ができるように改定されています。
山川酒造さんは創業時から自主的に100%3年以上のもののみを「古酒」としていたこだわりの酒蔵です。
ここの泡盛は「古酒」はもちろん、若いものでも十分においしいですがせっかくなので少し贅沢な「古酒」をお土産にいかがでしょうか?
50年ものというとんでもないものは無理でも、5年物あたりならかなりまろやかにおいしくいただけます。
ちなみに泡盛は瓶でも熟成が進むとも言われていますので、温度管理さえすれば自宅で10年以上まで育てることもできるようです。
ANA・JAL株主優待券販売日記では我慢が出来ずについ手を出してしまいますので、そこまで育てることは無理ですが辛抱強い方は試してみてはいかがでしょうか?
それと那覇空港でしか販売されていない泡盛「ホワイトタイガー」も2種類は山川酒造で作られたものです。
恐らく30年近く前の話ですが、「ホワイトタイガー」は元々は山川酒造さんで作られていた1種類のみでした。
それを空港で初めて試飲した時に泡盛に対するイメージが一変したことを今でも覚えています。
当時としては結構な価格でしたがつい3本も買ってしまいました。
その後販売終了で一時期手に入れることはできませんでしたが、10数年前に再度同じネーミングで発売されています。
現在は今帰仁酒造さんと2社でそれぞれ年数の違う商品出されていますが、どちらも非常にまろやかな味です。
泡盛のお土産としてはANA・JAL株主優待券販売日記一押しです!
いかがでしたでしょうか。
本部はお酒を提供されるお店でもレベルが高い町です。
是非泊まって本部グルメを堪能してみてください。