2021年1月23日

少し方向性を変えようかと

新たなブログテーマ

いろいろ悩んで

悩みました

いつも「ANA・JAL株主優待即納サービス」をご覧いただきありがとうございます。
12月ころからいろいろ悩んでいたことがありました。
このブログの内容がどうもワンパターン化してきた感じがしていました。
ANA・JAL株主優待券の販売動向などをお伝えすることに偏っているのではないかと・・・
もちろん、それがこのブログの一番の目的なので軸になるのは仕方がないのですが。
それにこのところコロナの影響でANA・JAL優待券の販売動向もどうも暗い話題が多いと感じ始めました。

ANA・JAL株主優待券の価格が安いのはブログをご覧の皆様にとっては言い話題なのかもしれませんが、販売量が落ちているためかどうも重たい雰囲気になりがちな気がしていました。
そこで何か前向きのテーマがあればと探していました。
いろいろ考えたり相談した結果、ANA・JAL株主優待券で行ける各空港周辺の観光やグルメ案内を書いてみようかと思います。
ANA・JAL株主優待券を購入していただいている皆さまからも、掲載内容をご提供いただけることになりました。

プライベートでANA・JAL優待券を

プライベートでも

このようなテーマのブログを織り交ぜようと思ったのには理由があります。
そもそもですが当サイトのANAやJALの株主優待券を購入される目的はどうもビジネス利用が多いようです。
というか、かなりビジネス利用に偏っているのではないかと思います。
そう考えるのは月曜日や火曜日にANA・JAL株主優待券の販売が一番伸びるのですが、木曜や金曜はかなり減るからです。
週初めは火曜日~金曜日にかけての出張などでご購入される方が主流なため、逆に木曜以降はビジネス利用が少ない土日搭乗目的のご購入となるのでどうしても販売数は少なくなるのではないかと考えています。
そこで今後は仕事以外のプライベートでもっとANA・JAL株主優待券販売を活用してもらうためにいろいろ提案していければと思い、少し違う内容のブログを織り交ぜる事にしました。

ANA・JAL株主優待券即納サービスで株主優待券をご購入者さまの中には、お聞きしてみると結構プライベート旅行に利用されているシーンも多いようです。
思い立って飛行機で出かける時に安く利用できるのがANA・JAL株主優待券のメリットです。
その為プライベートな旅行でANA・JAL優待券を購入される皆さまは、時間が自由に使える一部の自営業や第一線を退かれた方が多いと思っていました。
ところがいろいろお聞きしてみると、平日は仕事なので土日祝日に時々思い立って飛行機に乗って出かけられるという事でした。そんな時に当サイトのようなANA・JAL株主優待券の販売サイトで購入されているらしいのです。
特に天候に左右される旅行(スキー・山登り・マリンレジャー・自然探索)や、季節期間が限定されていて見ごろの時期が直前までわからない紅葉や桜を目的とした旅行への活用がかなり多いようです。
人気のイベントやお祭りも直前になると宿泊施設にキャンセルが出るので、ANA・JAL株主優待券を購入されることで比較的安く行くことができます。
それ以外にも宿泊は予約サイトを使えば直前の方が安かったりするので、フラッと思い立って旅行をされる方も結構多くいらっしゃるようです。
そういった方々に参考にしていただいて、ANA・JAL株主優待券の販売にもつながることができるような内容をお届けできればと考えています。
もちろん今までのようなANA・JAL株主優待券の価格動向や販売動向の記事も継続してお伝えしていきます。

ANA・JAL株主優待券販売日記の今後の内容は

内容は

さて、その内容ですが・・・
わたくしどもはANA・JAL株主優待券の販売サイトなので、当然ですが飛行機を利用して行くエリアの内容になってきます。
最初は北か南かどちらかの空港から行けるエリアを順番にお伝えしていこうかと考えていましたが、サイトをご利用の方は全国にまたがっているので特に順番は決めずに気まぐれに場所を決めていくことにしました。
ただし離島の小さな空港はご紹介しても行かれる方も少ないでしょうから、北海道・本州・四国・九州・沖縄、更には比較的大きな羽田や大阪から直行便が飛んでいる空港周辺からにしようかと考えています。
特に取材をするわけでもなく旅行ガイドのプロでもないので、恐らく内容的には偏ってくると思います。
また、あくまで個人的な目線からの発信ですので情報の伝え方にばらつきが出てくることもあります。
その点をご理解いただき活用いただければ幸いかと思います。
まだまだ空港周辺のご紹介以外の内容は固まっているわけではないので、ANA・JAL株主優待券販売日記も回が進むに従い方向性が変わってくるかとは思いますがそこはご容赦ください。
また、ご覧いただいている皆様からここは是非触れてほしいというようなところがありましたら、お教えください。
次回は、南北問わないと申し上げましたが、まずは沖縄県石垣空港周辺へANA・JAL株主優待券を活用して行ってみたいと思います。

« ANA・JALとLCC | ANA・JAL優待券で石垣島 »