2021年1月23日

ブログの内容を変えます!

ブログの内容変更

いろいろ悩んで

内容変更します

いつも「ANA・JAL株主優待即納サービス」をご覧いただきありがとうございます。
12月ころからいろいろ悩んでいたことがありました。
このブログの内容がどうもワンパターン化してきた感じがしていました。
ANA・JAL株主優待券の販売動向などをお伝えすることに偏っているのではないかと・・・
少し範囲を広げたとしても昨日のブログのようのLCC関連位までです。
昨日のLCC関連のANA・JAL株主優待券販売日記はこちら
もちろん、それがこのブログの一番の目的なので軸になるのは仕方がないのですが。
それにこのところコロナの影響でANA・JAL優待券の販売動向もどうも価格が安い以外は暗い話題が多いと感じ始めました。

ANA・JAL株主優待券の価格が安いのはブログをご覧の皆様にとっては言い話題なのかもしれませんが、販売量が落ちているためかどうも重たい雰囲気になりがちな気がしていました。
そこで何か前向きのテーマがあればと探していました。
いろいろ考えたり相談した結果、ANA・JAL株主優待券で行ける各空港周辺の観光やグルメ案内を書いてみようかと思います。
ただし一言お断りしておきたいのは、今社会がこういう状況ですから「どんどん観光に行ってください」というつもりで書くのではありません。
いずれ状況が落ち着いた時にの為の情報提供と、今は厳しいですが将来的には様々な楽しみが待っているはずなので、それを微力ながらお伝えしていこうというのが趣旨です。
もし実際に行かれる場合は十分に状況判断と対策を皆様でお願いいたします。

プライベートでもっとANA・JAL優待券を

プライベートでも

このようなテーマのブログを織り交ぜようと思ったのには理由があります。
そもそもですが当サイトのANAやJALの株主優待券を購入される目的はどうもビジネス利用が多いようです。
以前に皆様にお願いしたアンケートでもそのような結果になりました。
アンケートの内容はこちら
というか、かなりビジネス利用に偏っているのではないかと思います。
そう考えるのは月曜日や火曜日にANA・JAL株主優待券の販売が一番伸びるのですが、木曜や金曜はかなり減るからです。
週初めは火曜日~金曜日にかけての出張などでご購入される方が主流なため、逆に木曜以降はビジネス利用が少ない土日搭乗目的のご購入となるのでどうしても販売数は少なくなるのではないかと考えています。
そこで今後は仕事以外のプライベートでもっとANA・JAL株主優待券販売を活用してもらうためにいろいろ提案していければと思い、少し違う内容のブログを織り交ぜる事にしました。

ANA・JAL株主優待券即納サービスで株主優待券をご購入者さまの中には、お聞きしてみると中にはプライベート旅行に利用されている方もいらっしゃるようです。
思い立って飛行機で出かける時に安く利用できるのが格安ANA・JAL株主優待券の一番のメリットです。
その為プライベートな旅行でANA・JAL優待券を購入される皆さまは、時間が自由に使える一部の自営業や第一線を退かれた方が多いと思っていました。
ところがいろいろお聞きしてみると、平日は仕事なので土日祝日に時々思い立って飛行機に乗って出かけられるという事でした。そんな時に当サイトのようなANA・JAL株主優待券の販売サイトで購入されているらしいのです。
特に天候に左右される旅行(スキー・山登り・マリンレジャー・自然探索)や、季節期間が限定されていて見ごろの時期が直前までわからない紅葉や桜を目的とした旅行への活用がかなり多いようです。
以前のブログで紹介したユニークな使い方の記事はこちら
人気のイベントやお祭りも直前になると宿泊施設にキャンセルが出るので、ANA・JAL株主優待券を購入されることで比較的安く行くことができます。
それ以外にも宿泊は予約サイトを使えば直前の方が安かったりするので、フラッと思い立って旅行をされる方も結構多くいらっしゃるようです。
そういった方々に参考にしていただいて、格安ANA・JAL株主優待番号のの販売にもつながることができるような内容をお届けできればと考えています。
もちろん今までのようなANA・JAL株主優待券の価格動向や販売動向の記事も継続してお伝えしていきます。

以前のブログでも
以前のブログでも

実は以前にも観光案内的なブログを書いたことがありました。
ちょうどこの格安優待番号の通知販売サイトを立ち上げて間もない頃のことです。
まだ当初はブログの方向性が定まっていなかったこともあり、記事の内容を考えるのに相当苦労していました。
その時に苦し紛れに観光地の紹介をしようかと思い記事にいたしました。
苦し紛れに考えたので、当然内容はかなり薄いモノになってしまいました。
一言で申し上げると、空港のある街の周辺の観光名所をただ紹介したようなものです。
恥ずかしながらこのような内容でした。
以前の観光案内ブログはこちら
観光案内
もちろん、観光案内やガイドブックからそのままとってきたわけではなく、少なくとも自分自信でかつて訪ねたことがある場所や施設に限定はしていました。
ただ内容的には、すごくこだわりがあるわけでも、独自のネタや裏技を紹介しているわけもなく、情報と言えるレベルかどうかは今思うと疑問を感じるような内容でした。
その為、特にお客様の反応があるわけでもなく、その記事自体がホームページ全体のイメージアップにつながるわけでもなかったので、最後は自然消滅するような形になってしまいました。
その反省を踏まえて、今回から始める内容は独断と偏見に満ちたものになるかもしれませんが、自分が再度行きたいと本当に思うところだけを取り上げてご紹介することにしました。

ANA・JAL株主優待券販売日記の今後の内容は

内容は

さて、その内容ですが・・・
わたくしどもはANA・JAL株主優待券の販売サイトなので、当然ですが飛行機を利用して行くエリアの内容が中心になってきます。
最初は北か南かどちらかの空港から行けるエリアを順番にお伝えしていこうかと考えていましたが、サイトをご利用の方は全国にまたがっているので特に順番は決めずに気まぐれに。ここでも独断と偏見で地域を決めていくことにしました。
ただし離島のあまり小さな空港はご紹介しても行かれる方も少ないでしょうから、北海道・本州・四国・九州・沖縄、更には比較的大きな羽田や大阪から直行便が飛んでいる空港周辺からにしようかと考えています。
特に取材をするわけでもなく旅行ガイドのプロでもないので、恐らく内容的には偏ってくると思います。
また、あくまで個人的な目線からの発信ですので情報の伝え方にばらつきが出てくることもあります。
その点をご理解いただき活用いただければ幸いかと思います。
まだまだ空港周辺のご紹介以外の内容は固まっているわけではないので、ANA・JAL株主優待券販売日記も回が進むに従い方向性が変わってくるかとは思いますがそこはご容赦ください。
また、ご覧いただいている皆様からここは是非触れてほしいというようなところがありましたら、お教えください。
次回は、南北問わないと申し上げましたが、まずは沖縄県石垣空港周辺へANA・JAL株主優待券を活用して行ってみたいと思います。

« ANA・JALとLCC | ANA・JAL優待券で石垣島 »