2022年2月18日

ゲレンデ以外も魅力的!

志賀高原より

「少しでも安いANA・JAL優待券を!」がモットーの即納サービスのホームページにようこそ。
前回は志賀高原のゲレンデの面白さをお伝えしましたが、魅力はそれだけではありません。
今回のANA・JAL株主優待券販売日記はゲレンデ以外の宿泊や食事について、いつものごとく独断と偏見でオススメしていきます。

まず宿泊設備について。
広大なエリアですから宿泊施設も庶民的な格安宿からリゾート感あふれる高級なところまでバリエーション豊かです。
その中から格安ANA・JAL株主優待券販売の当サイトがご紹介するのは、比較的安い設定で食事も温泉も十分満足でき、しかもゲレンデへのアクセスも便利なお宿を2軒。

お気に入りの「ホテルベルグ」さん

ホテル

まず1つ目はジャイアントスキー場隣接の「ホテルベルグ」さん。
もちろんANA・JAL株主優待券販売日記スタッフも何度も泊まっています。
ホテルベルグの公式ホームページはこちら
決して設備は新しいわけではありませんが、十分快適に過ごせるように手入れされています。
冬期期間はクルマは玄関に直付けできません。
しかし、電話をするとすぐにスノーモービルでお迎えにきてくれ、駐車場からの上りの雪道もを人も荷物も運んでくれます。
距離は短いですがスノーモービル体験できると思うと、考えようによってはちょっと得した気分です。

まず、館内に入ってすぐ左には喫茶スペースも兼ねたロビーがあり、かなりおおきな暖炉が中央にあります。
暖炉には常に薪がくべてあり、見た目にも暖かい感じがしてほっとする場所になっています。
右手が広々としたレストランで朝夕食の他にお昼はゲレンデレストランとしても営業されています。
奥のフロント前の階段を下った地下に鍵付きのスキーロッカー兼乾燥室があるので、スキーやスノーボードの保管にも便利です。
ここまでならどこにでもあるスキー場の宿ですが、ANA・JAL株主優待券販売日記がオススメするのはここからです。

まず部屋はリーズナブルな部屋でも広いつくりになっています。
通常のホテルなら8名位で1室と言われても十分な広さです。
数人で泊っても荷物も邪魔になりませんし、スキー前後のストレッチなどするスペースも確保できます
1つ注意点は部屋によって違うのかもしれませんが、ANA・JAL株主優待券販売日記スタッフが使っていた部屋には冷蔵庫がありませんでした。
二重窓になっていてその間に缶ビールなら十分置けるスペースがありますので、大きなものでなければそこで十分冷えるので冷蔵庫は不要と言えば不要なのですが。
車で行くのならクーラーボックス持参で街で安い飲み物などを買って持ち込むという方法もいいかもしれません。

お風呂はもちろん温泉です。
温泉は単純硫黄泉93℃の源泉です。
湯の花が湯船に漂っていて硫黄の香りが立ち込める温泉らしい温泉です。
効能もいろいろありますが、筋肉痛などにも聞くようなので運動した体をほぐすのにもうってつけです。
残念ながら以前お伝えした「ひらふ亭」さんのようなゲレンデを見渡せる露天風呂などはありませんが、その分はお湯の良さがカバーしてくれます。
「ひらふ亭」さんを取り上げたブログはこちら
こちらのANA・JAL株主優待券販売日記でも「ひらふ亭」さんに触れています

1つここのお風呂の注意点はかなり硫黄の香りが残るので、浴衣でくつろぐのならいいですがスキーウエアなどを着る前の入浴であれば十分洗い流さないと1日中温泉の匂いがします。

食事も当サイトの格安ANA・JAL株主優待番号販売をご利用の皆さまに十分お勧めできる内容です。
小鍋を含む7品に味噌汁・漬物・デザートがついてくるので、ボリューム的にも大満足です。
漬物はもちろん野沢菜でおみやげやで買うのとはレベルが全然違います。
最後のデザートですが、普段バイキングなどではデザートを食べないANA・JAL株主優待券販売日記のスタッフでも楽しみなくらいです。

食事

ホテルベルグさんのお気に入りの食事

 

景色が最高なホテル

景色

もう1軒のオススメ宿は「西発哺温泉ホテル」さん。
こちらもスキー場まで滑っていけるゲレンデほぼ隣接の宿です。
西発哺温泉ホテルさんの公式ホームページはこちら
またこちらはホテル玄関にクルマ直付け可能なので、到着後すぐにチェックインできます。
割安の旧館和室から新館洋室までいくつかの部屋タイプがありますが、ANA・JAL株主優待券販売日記はいつも格安旧館和室で十分に満足しています。

こちらもスキーロッカー完備ですが、保証金を払い後で返金してもらうシステムです。
お風呂はもちろんホテル名の通り温泉でこちらも湯の花いっぱいの単純硫黄泉です。
スキー後の疲労回復にバッチリなのも同じですが、1つ違うのは景色。
お風呂だけではないのですが、山のふもとの方までかなり展望が開けています。
特に当サイト販売の格安ANA・JAL株主優待券番号通知をご利用の皆さまにオススメしたいのが雲海。
お風呂からも見れますが、湯上りに浴衣でロビーでビールを飲みながら見る雲海が最高!
手前に雲海、更に遠く向こうの北アルプスが夕日に染まる景色を見ながらの一杯はまさに至福の時!!

雲海

最高の景色

更にタイミングが合えば夕食時にもこの景色の中で食べることができます。
こちらの食事は出来立てをその都度配膳してくれるうれしい心配りも。
山菜や川の幸を温かい状態で持ってきてくれます。
しかも簡単に食材や料理の内容を説明してくれます。
よほど自信があるのか食材のみの販売もされています。
お米なども美味しくて個人的には以前ご紹介した熊本の阿蘇扇温泉「おおぎ荘」に匹敵するのではないかと思います。
阿蘇扇温泉「おおぎ荘」をご紹介したANA・JAL株主優待券販売日記はこちら

ここまでの内容をお読みになった皆様は100点満点と思われるのではないでしょうか?
でもマイナス面も書くのがこのブログです。
唯一気になるところはクレジットカードが使えないところです。
そこだけを我慢すれば絶景と温泉と出来立ての食事が楽しめる最高の格安宿だと思います。

次回は志賀高原のゲレンデレストランのオススメをご紹介したいと思います。

追記
志賀高原の玄関口でもある長野駅周辺のグルメをブログでご紹介しました。
長野駅周辺のおすすめ飲食店をご紹介した販売日記

« 志賀高原だより! | 食事もなかなかです! »