2019年4月23日

ANA株主優待券で行く中標津空港周辺

中標津

いつも「ANA・JAL株主優待即納サービス」をご利用いただきありがとうございます。
本日も少しでもお安い価格でANA・JAL株主優待券を販売していきますので、よろしくお願いします。
今回のANA・JAL株主優待券販売日記で取り上げるのは北海度の東にある根室中標津空港周辺です。
このエリアもようやく冬が終わりこれからが本格的な春を迎えようとしていますね。
特にこれからの季節は本州や九州のように梅雨がやってこないので、最も過ごしやすい時期かもしれません。
夏休みになるとライダーの聖地のような場所もかなりのにぎわいをみせるの、今しばらくがこのあたりに出かけるのに最も適しているという人もいるようです。
今回取り上げる中標津は先年亡くなった高倉健さん主演の「遥かなる山の呼び声」の舞台となったところです。
高倉健さんの映画の舞台となるくらいですから、皆さんが思い描く北海道の典型的な風景が広がるエリアでもあります。
牧場・地平線・なだらかな丘・起伏を繰り返す道路・・・
                    こんな牧場の風景も!!
牧場も

今でもこのあたりに行くと映画のワンシーンに出会えるような、そんな不思議な感覚になれるところでもあります。
そんな北海道的な風景に直接アクセスできる空港があるのですから、ANA・JAL株主優待券は買日記で取り上げないわけにはいきません。
このブログでも個人的に是非と思うところをご紹介しますが、中標津町の公式ホームページも紹介動画などがあってかなり内容が濃いので、是非そちらもご覧ください。

ANA株主優待番号メール通知で中標津

ANAで行く

中標津の町の最寄りの空港は根室中標津空港。
根室という地名が入っていますが、根室からはかなり遠く中標津の空港です。
その根室中標津空港へはANA全日空が新千歳と羽田からの路線を設けています。
羽田からはかなりの距離もありますので、当サイトのANA株主優待番号のメール通知の購入でかなりお得になります。
また新千歳からの便も、陸路でのアクセスが良くない地方なので、通常の割引が余りよくないことも多く、ANA株主優待番号のメール通知販売がお得になることも多い路線です。
この中標津空港周辺は冒頭にも書いたように実に北海道らしい風景の広がるエリアです。

中標津周辺のオススメスポット

オススメスポット

・開陽台
まずANA株主優待番号のメール通知販売をご利用の方にオススメしたいのが「開陽台」です。
中標津の町から車で15分位です。
書き忘れていましたが、当サイト販売のANA株主優待番号のメール通知を購入して行かれる方に、中標津の周辺はクルマがないとかなり不便なのでレンタカーの手配はお忘れなく。
話を戻してこの「開陽台」はいわゆる展望台ですが、牧場や丘や平原に海まで視界が330度ということになっています。
武佐岳という山が一部で地平線を遮っているので330度になっていますが、実際は360度を見渡せます。
まず、このザ・北海道という雄大な景色をメール即納ANA株主優待券をご購入の方には見ていただきたいと思います。

追記
開陽台に的を絞って更に深く掘り下げた記事を書きました。
詳しくは2021年2月28日のANA・JAL株主優待券販売日記『ANA株主優待券でこれぞ北海道!!』をご覧ください。

・格子状防風林
その次にANA・JAL株主優待券販売日記でご紹介するのが「開陽台」からも見える格子状防風林です。
中標津町、別海町、標津町、標茶町にまたがる広大な防風林は、北海道ならではの雄大で林帯の幅が約180m、格子の一辺が約3キロメートルで、総延長648㎞もあります。
なんとスペースシャトルからも確認できると言いますが、宇宙から見える人類の造作物は万里の長城とここだけかもしれません。
残念ながらそのあまりにも大きさの為、陸上から全体を見渡せる場所はありません。
ANA株主優待のメール通知販売で行かれる方には、飛行機から見られる可能性があるのでこの路線は是非窓側を予約されることをオススメいたします。
「開陽台」からでも一部ですがその大きさを実感できます。

・ミルクロード
「開陽台」の近くにある「ミルクロード」もANA株主優待番号のメール即納販売をご購入いただいた方に行っていただきたい場所です。
北19号道路の別名で、東西に約4kmの直線道路が延びていて西側から見るとアップダウンがアクセントになった起伏がきれいです。
北海道にはもっと長い国道12号の美唄市光珠内から滝川市新町までの29.2kmがありますが、距離以外の風景や雰囲気を含めると「ミルクロード」をオススメします。
「ミルクロード」の名前は牛乳を出荷するタンクローリーが走る道からきています。
その名の通り周辺には乳牛を飼育牧場が点在しています。
                   乳牛は普通に見かけます
乳牛は普通にいます
「ミルクロード」の西側には駐車帯があってここから写真撮影するのがANA・JAL株主優待券日記のオススメです。
坂がもっと急な「ジェットコースターロード」があり「ミルクロード」からも近いので、ANA株主優待券のメール通知販売をご利用の方にはこちらもオススメいたします。

・養老牛温泉
当サイトのメール通知のANA株主優待番号をご購入の方に行っていただきたい温泉が、根室中標津からクルマで30分位のところにある養老牛温泉です。
以前は数件ホテルや入浴施設がありましたが、今回お勧めするのは「湯宿だいいち」さん
「湯宿だいいち」さんの公式ホームページはこちら
川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は秋には虫の声、冬は雪景色と1年中オススメです。

・野付半島
根室中標津空港から東にクルマで1時間30分と少し遠いですが、せっかくここまで来たのですから当サイトのANA株主優待券のメール通知販売を購入された方に、是非お訪ねいただきたいのが野付半島です。
ここでまずご覧いただきたいのが「トドワラ」と「ナラワラ」。
まず「トドワラ」ですが江戸時代の中頃まで、トドマツ・エゾマツなど原生林があり、それが地盤沈下による海水の浸入で立ち枯れの森となったもの。さらなる風化で年々少なくなっています。
「ナラワラ」は原始林オンニクル、ポンニクルが枯れてきたもので、特に道路に面した枯れ木の多いところをトドワラに合わせてナラワラと呼んでいます。
どちらも荒涼とした雰囲気でこの世の果てともいわれるそうです。
更にANA株主優待券のメール通知販売を購入された方にオススメしたいのがゴマフアザラシ。
特に夏場に群れているのが見られます。
陸上からより観光船からの方が近くまで寄れるのでよく見れます。
ここまで来たらもう一つANA・JAL株主優待券販売ブログでお勧めしたいのが国後島。
野付半島の根元から先端まで向かって1/3ほどいったところは国後島と一番近いところ。
なんと直線16キロメートルほどです。
ここまでくると本当に最果てという感じがします。

いかがでしたでしょうか?
根室中標津周辺のスポット。
他にも摩周湖・阿寒や根室・知床にもアクセスできる空港です。
そのあたりは又ご紹介いたします。
見どころ一杯の根室中標津空港に行かれるときは是非当サイトのメール通知ANA株主優待券販売をご購入下さい。

急なお出かけといえば、「ANA・JAL株主優待即納サービス」!!
出発当日でもANA・JAL航空券を割引格安で利用できる、株主優待番号通知販売がお役に立ちます!

追記
陸地に北海道らしい風景というと今回の中標津ですが、冬の風景でザ北海道と言えば流氷です。
流氷のオススメスポットもご紹介していますので是非ご覧ください。
『ANA株主優待券が格安!紋別へ』はこちら
『メール通知のANA・JAL株主優待販売で女満別』はこちら

2021年12月追記
根室中標津空港から行ける根室市内のユニークなグルメ「ボルガライス」をブログで取り上げました。
是非ご覧ください。
「ボルガライス」を取り上げたANA・JAL株主優待券販売日記はこちら

« JAL・ANA上級会員のすすめ | メール通知のANA・JAL株主優待販売で女満別 »