2021年3月31日

ANA・JAL優待券販売日記流美味しいお店の見つけ方

見つけ方

本日も当サイト販売の格安ANA・JAL株主優待券を購入される方にとっておきの情報をご紹介してまいります。

昨日のANA・JAL株主優待券販売日記に1つ補足訂正があります。

美味しいお店の見つける際に参考にしている情報として地方TV局の情報番組を上げましたが、1つだけ全国放送で頼りにしているものがあります。
日本テレビ系の朝の番組「ZIP」の終了間際の時間帯に放送される「日本全国うまいもんジャーニー」です。
※3月29日からは「日本全国うまいもんジャーニー おかわり」にコーナータイトルが変更になりました
短い時間のコーナーですがかなり内容が濃いのではないかと思います。
むしろ短時間でまとめられているため、いらない情報や先入観が入ってくることもないので良いのかもしれません。
お店の名前も紹介されますが、ANA・JAL株主優待券販売日記で注目しているのは料理メニューそのものです。
結構知らなかったモノも紹介されるので役立っています。

ANA・JAL株主優待券販売日記はやっぱり〇〇で探す

足で探す

さて本題に戻って実際に出張先などでどうやって美味しいお店を探しているかというところを、当サイト販売のANA・JAL株主優待券をご購入される皆様に御紹介したいと思います。
一言で言ってしまうと足で探すのが一番ではないかと思います。

まず、どうしてもここに行きたいというところがない限り予約はしません。
事前の情報でお目当てのお店がある場合は、そのお店をとりあえずは目指して宿泊施設を出発しますが、できるだけ徒歩で、しかも回り道をしながら向かうことにしています。
大体いつも食事をする1時間位前にはホテルを出ることが多いです。
なぜなら1つめは体重も気になるので少し運動してカロリーを消費しておきたい為。
2つめは空腹だとよりおいしく感じること。
3つめは歩いている間にANA・JAL株主優待券販売日記にご縁のあるお店と巡り合うことが多いためです。
基本的にできるだけ裏通りや路地裏などの散策を心がけています。
以前だとそんなところを歩き回るととんでもない方向に向かっていたりすることもありましたが、今はスマホのナビがあるので安心です。

以前に当サイト販売のANA・JAL株主優待券を購入の皆様に御紹介した、熊本の「洲さき」さんや香川の「武内食堂」さんなどはこの歩き回っている間にご縁が結ばれた典型的なお店です。
→熊本の「洲さき」のブログ記事はこちら
→香川の「武内食堂」のブログ記事はこちら
それでは実際に歩き回る途中でどんなお店に注目するかですが、まず店の大きさは基本的には大きなお店は避けています。
またチェーン店はなるべく敬遠しているので、複数店舗がある「○○店」も対象外にすることが多いです。
ハッピーアワーや生ビール1杯目100円など、とにかくお客様来てください的なお店も好みではありません。

反対に気にかかるお店は、少々古臭くても歴史を感じるお店や、新しい場合でもリピーターが多そうなお店、観光客よりも地元客に向けたポスターやビラが貼ってあるところです。
基本的にあまりメインの通りに面していなくて、長く営業しているようなお店の場合はアタリのことが多い気がします。
あとは一番大事な直感で失敗を重ねていくしかありません。

気になるお店を見つけたら

WELCOME

これはと思うようなお店があれば、メニューの確認です。
店の外にメニューが張り出されているようであればそれを確認しますし、無い場合はグルメサイトをチェックします。

まず飲み物ですが、不思議に思われるかもしれませんがまずビールをチェックするようにしています。
特にビールに好き嫌いがあるわけではありません。
偏見かもしれませんが、そのお店で提供されるビールの銘柄でなんとなくこだわりが分かるような気がするからです。
うれしいパターンは、どのメーカーでもいいのですが複数のものを用意しているお店の方が気に入ることが多いような気がします。
とりあえずビールと言いますが、やはりここでもある程度好みを供してくれるところが気が行き届いているような気がします。
その複数の中にサッポロラガー(赤星)が入っていたりすると、かなりこだわりを感じて期待感が高まります。
日本酒や焼酎に関しては、最近やたら種類が多いのを誇っているようなお店が増えてきましたが、ANA・JAL株主優待券販売日記的にはそれぞれ数種類に絞っているところを今までお勧めすることが多かったように思います。
そんなに日本酒に詳しいわけでもありませんし、自分のところに合うお酒を用意してくれればそんなに種類はいらないのではと思います。あと一概には言えませんが、一部を除き飲み放題の無いお店の方が魅かれます。
飲み放題があるとお得感と安心感はありますが、たくさん飲むことに意識を持っていこうとしているように思えるお店もありますので・・・

食べ物に関してはハーフメニューとかがあると、いろいろ食べたいお客様への配慮が感じられかなりポイントアップです。
更に少量の「三品盛り」「お通しセット」のようなものがあると非常にありがたいものです。
もし万一、好みに合わないお店でもこれくらいの出費だとあまり気にならないものですし、このようなメニューを用意しているお店はまず味に自信があるとみて間違いないと思います。

ここまで確認して興味がわくところであれば、あとは運を天に任せて飛び込んでみるのみです。
しかし、実際にこんなことをしてもまた行きたいと思うようなお店は3割くらいでしょうか?
その中で当サイト販売のANA・JAL株主優待券を購入のお客様にブログでご紹介できるのは1/10位です。
本音を申し上げますと、皆様からのいい店情報があればありがたいのですが・・・
いいお店ご存じの方、是非お教え下さい!!

急な飛行機搭乗に「ANA・JAL株主優待即納サービス」!!
出発当日に購入のANA・JAL航空券も割引格安で利用できる、株主優待番号通知販売は頼れる存在です。

« お店をどうやって見つけるか! | あっという間に新年度が始まりましたが・・・ »