2019年10月20日

お客様からいただいた札幌の飲食店情報

札幌

今回のANA・JAL株主優待券販売日記は、当サイト販売のANA・JAL株主優待券を利用して札幌に行かれるお客様からの飲食店情報です。
札幌というと情報が錯綜し過ぎていてなかなか気にいったところに出会えない町です。
飲食店の数が多すぎて反対に肌に合う場所が見つけづらい。
そんな街だからこそ、生の声が正解だったりすることも多いものです。

ANA・JAL株主優待券販売日記おススメの海鮮料理

牡蠣

まず最初はこのサイトを始める前から店頭販売でANAやJALの株主優待券をご購入いただいているKIさんからの情報です。
「最近行き始めたところで<甲殻類倶楽部>というところがあるので、ANA・JAL株主優待券販売日記に紹介させていただきます。
名前からするとエビやカニの専門店のようなイメージを受けますが、まずはカキが驚くほど格安です。
飲み放題と他に2品以上注文する事という条件付きですが、生ガキ・カキフライが1つ100円。
それも厚岸のマルえもんというブランド牡蠣だそうです。
身もかなり大ぶりで、いわゆる食べ放題などで出てくるものとは見た目からして違います。
その他も驚くほど安い!!
数量限定ながらキンキの一夜干しが1000円程度ですし、牡蠣100円の条件になっている飲み放題も90分で1000円程です。
ホタテやツブ貝なども美味しいですし、クジラなど珍しいものもメニューにあります。
あまり北海道らしさがない鶏の一夜干し焼きというのもあって、これがけっこう病みつきになっています。
とにかくメニューも豊富で1人用のものから、複数でシェア出来るようなものまであるので、このサイトで販売されているANA・JAL株主優待券の購入層であれば、1人の出張から家族旅行まで広く対応できる場所だと思います。
場所も地下鉄南北線すすきの駅直結の商業ビル『ラフィラ』の8階にあり天候の悪い日でもぬれずに行けることもポイント高いです。
すすきの付近のホテルや地下鉄利用でも行きやすい立地ですが、客層はどちらかと言うと地元向けのようなので、本当に美味しいものが揃っています。
またお昼も格安でカキフライの定食が500円なので、周辺にお仕事で行かれるANA・JAL株主優待券販売日記の読者の方のお昼ご飯にもいいかと思います。
またすすきのは食事するような場所と、いかがわしいお店とが同じビルに同居していたりするので、子供が一緒だと躊躇するような立地のところもありますが、ここであれば駅直結の商業ビルなので安心して行けます。」

ANA・JAL株主優待券販売日記おススメのご当地名物は!

野菜

もう1つは当サイトの販売の主にANA株主優待券をよくご購入されるAOさんからの情報です。
「お昼ご飯でも夜ご飯でも、お酒の後の締めにも使えるところをANA/JAL株主優待券販売日記にご紹介します。
そこの名前は「Suage+」と言いスープカレー屋さんです。
初めてスープカレーを食べたのは10年ほど前で、そのスパイスの効いたところに衝撃をうけました。
それからほぼ2か月に1回の札幌出張の際には、ANA株主優待券(昔はショップで購入していました)とスープカレーは毎回の付きものです。
かなりのカレー屋さんを廻りましたが5年ほど前にこの「Suage+」に出会ってからは、札幌に行くと必ず「Suage+」と別のところとの最低2つに行くようになってしまいました。
このお店の特徴はカレースープが2種類あることです。
注文のやり方は
・まずは主になる具材の中で注文したいメニューを選ぶ。
・次にすあげスープとイカ墨ベースの黒スープの2種類から選択する。
・3番目にトッピングを選び、最後にライスの量と辛さを伝える。
といった順番です。
コクとインパクトを求めるのであればイカ墨ベースの黒スープ、本来のスパイシーなところを求めるのであればすあげスープと使い分けています。
特にこちらのANA・JAL株主優待券販売を利用されている方にどちらか1つをご紹介するとしたら、オーソドックスなすあげスープかもしれません。
北海道に行って食事やグルメというとどうしても魚貝類に目がいってしまいがちですが、土地が広いだけに農産物も有名なジャガイモ以外にも全国的に見ても美味しいものが揃っています。
その野菜の味を最大限に引き出すのがこちらのベースのカレーだと思います。
特にニンジンやジャガイモ・カボチャは野菜は本当はこんなに甘かったのかと改めて気付かされました。
お肉系ではパリパリ知床鶏をANA・JAL株主優待券販売日記にオススメします。
適度な弾力のある噛み応え+凝縮された旨味で、素直に美味しいとしか表現できない味です。
スープカレーの店としてはかなり後発店ですが、味は間違いなし。
唯一の欠点は最近観光客に人気が出てきて本店は行列ができることが多いという事くらいでしょうか?
お酒を飲んだ後でも、スパイスのチカラなのか翌朝はラーメンより胃もすっきりしているような気がします。」

さすが、何度も札幌に行かれている方は視点が違いますね。
今後もANA・JAL株主優待券販売日記ではいただいた情報を皆様にお伝えしていきます。

« ANA・JAL株主優待券利用で行きたい空港 | アンケートをお願いします »