2019年9月20日

お客様からいただいた千歳の飲食店情報

おススメ飲食店

少し前にこのANA・JAL株主優待券販売日記で旅先での飲食店情報を募集したところ、いろいろなおすすめ情報をいただきました。
かなりたくさんの情報をいただきましたので、これからしばらくその情報を皆様にお伝えしていこうと思います。

今回は当サイト販売のANA・JAL株主優待券のご購入された方からいただいた北海道のグルメ情報です。

ANA/JAL株主優待券購入の皆様へおススメの居酒屋

魚介

まずは、当サイト販売の主にANA株主優待券をご購入いただいているHA様からのオススメです。
「そちらのサイトで販売されているANA株主優待券をよく購入して北海道に出張に出かけています。
以前書かれていた千歳空港の時間ロスの記事などは大変参考になりました。
時間ロスで要注意な新千歳空港の記事はこちら
今回は新千歳空港近くのお店をANA・JAL株主優待券販売日記を見られる方に紹介します。
そのお店は千歳エアポートホテル1Fにある「海鮮居酒家うみや 」です。
いつもは札幌に宿泊することが多いのですが、その時の出張では朝一番の飛行機で帰る予定になったため空港に近い千歳に泊まることにしました。
翌朝は早い時間に出発するので、空港までの無料送迎付きでJRの駅からも近い「千歳エアポートホテル」に予約入れました。
(このホテルもJRから近くて早朝からの送迎もあるのでANA・JAL株主優待券販売日記をお読みの方にオススメです)
当日は20時頃にチェックイン。
普段であれば何か気になる飲食店が無いか探すところですが、時間が少し遅めなのと翌朝も早いのでホテルの1Fのお店に入ることにしました。
実を言うとビジネスホテル併設のレストランや居酒屋には今まであまりいい印象はありませんでした。
今ままでもこちらで販売されているANA・JAL株主優待券を利用して北海道以外にも出張していましたが、ビジネスホテル併設のところは可もなく不可もなくのようなところが多く、その土地のものもとりあえず用意しましたといった申し訳程度のところがほとんどでした。
今回も翌朝の時間が遅くなければ、恐らく他のところに行っていたと思います。
まったく期待せずに入店しましたが、何か今までのビジネスホテル併設の居酒屋とは雰囲気が違いました。
地元の方がなんだか多く、宿泊客向けというより地元のビジネスマン向けのお店のようです。
普段食べられるようなものもありましたが、さすが北海道で海の幸は新鮮で特にホタテやニシンを美味しくいただきした。
刺身のツマも目の前で丁寧に作っておられました。
最後のシメのイクラ御飯も適度なボリュームのものも用意されているので、最後まで楽しめました。
食事が終わってすぐに上に上がれば部屋というのもANA・JAL株主優待券販売を利用される方にはありがたいのではないでしょうか?」

ANA/JAL株主優待券購入の皆様へおススメのジンギスカン

ガラス玉

当サイト販売の主にANA株主優待券をご購入いただいているHA様からは同じ千歳市内でもう1軒の情報をいただきました。
「前回の<海鮮居酒家うみや >が気にいったので、今回はそれほど空港に近いところに泊まる必要はなかったのですが千歳エアポートホテルに宿泊しました。
今回は後輩と2名の出張で、チェックイン後すぐに「海鮮居酒家うみや 」へいったところ満席でした。
後輩から、それならジンギスカンに行きましょうと提案がありました。
それほどジンギスカンに気持ちは揺れなかったのですが、今回は2名なので普段あまり行かないジンギスカンでも行こうかとネットで調べたところ数店舗がヒット。
松尾ジンギスカンは他にもお店があるの知っているので、「さっぽろジンギスカン千歳 」というところをチョイスしました。
こちらが今回ANA・JAL株主優待券販売日記を見られる方にご紹介するところ。
どうもジンギスカンは人数分は勝手に出てくるようなシステムみたいです。
出てきた生ラムのジンギスカンはかなり分厚いお肉です。
赤身の肉厚ですが柔らかくてジューシーです。
今まで食べてきたジンギスカンとは違いクセもまったく無くすぐに完食。
追加を一皿頼むと今度は脂ののった部分が出てきました。
部位には詳しくありませんが、明らかに一皿目とは違う種類です。
三皿目はまた違う部位がでてくるようですが、他のものも注文したのでこのあたりでお腹いっぱいになってしまいました。
三皿目以降はどんな部位かが気になって、ホテルに帰ってからネット情報を見てみましたが見つけられません。
もしご存じの方がいらっしゃるようであればお教え下さい。」

ANA・JAL株主優待券販売日記としても「さっぽろジンギスカン千歳 」さんの三皿目にどんな部位が出てくるのか気になります。
それと頼み続けたら、どれだけ違う部分が出てくるのでしょうか?
また好みのところを注文することはできないのでしょうか?
店舗情報を見ていると閉店時間は売り切れ次第となっているので、もしかすると入店時間によっては一皿目が違うものが出てくるのでしょうか?
疑問が深まるばかりです。
当サイトのANA・JAL株主優待券販売のご利用者の皆様の中で、そのあたりの情報をご存じの方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。

 

« ANA・JAL株主優待券販売価格の年間の動き | お客様からいただいた旭川の飲食店情報 »